さあ、今回も引き延ばしちゃいますよ〜!ズルズルと。ムニャムニャと!

IMG_0953


コレね、みんな大好き亀田さんとこの柿の種。
だから〜それが何なの〜って。まあそう結論にすぐ飛びつかないで!焦らない焦らない!ひと休みひと休み!ってね。いっきゅーさーん。一休さん関係ないよね?
うん、この辺は単に文字数を稼いでいるだけです。完全に引き延ばし目的。飛ばして読んでくれて、構わないんだよ?


最近ね、この柿の種の小袋パッケージに「けなげ組」だとかなんだとかいうコーナーがあってね、昔は一世を風靡したんだけど最近はめっきり見ないね〜的なね、トシちゃん的なモノが描かれている、わけ。

IMG_0951


例えば、砥石とかね。うん、確かに見ないね!
他にはね、ワイパーとか。うん?ワイパーってまだあるよね?僕が知らないだけで名前変わったとか?ハイパー!とかに。なんちゃってね。アハハ〜。


そんでね、その中のひとつに、「クオーツ時計のリューズ」ってのがありまして。

IMG_0950


説明文。読める?

IMG_0952


あ、読める?って聞いたのは、決してみなさんの日本語能力を疑った訳じゃなくてね、写真だから文字が読み取りにくいんじゃないかな〜って思っただけなんですよ!
こんなブログにね、目を通していただいてる方々の知的成熟度がね、そりゃー目の玉飛び出るくらい高いってことくらい、僕、知ってますからね〜!とね、まあ軽く媚びてみたりもするわけです。なんてったって、今回は引き延ばし回ですから。

話が逸れました。

あれれ〜クオーツ時計の登場で出番が無くなったって説明に書いてあるのに、何で名前が「クオーツ時計のリューズ」なの〜?おっかしいよねえ〜?って。
そう。そうなんですコナン君!しかしキミの喋り方はいつ聞いても僕を苛立たせてくれるね!ねえ、高山みなみさん!

あとね、どうも「アナログ」という言葉を機械式時計と混同して使ってるんじゃないかなって。


だからね、「クオーツ時計のリューズ」じゃあなくて、「機械式時計のリューズ」より正確には「手巻き時計のリューズ」、「アナログ」ではなくて「機械式時計」、と書くべきなんじゃないかな〜?って。ねえ、亀田さん!

とまあ、そういうね、重箱の隅をつつくような、じわじわと嫁をいたぶる姑のような話をね、鬼の首をとったかのように、得意げに、後輩にしてたのです。器、ちっさーい。悪かったね!

そしたらね、後輩、フーンて。あっそうですか〜って。完全に聞き流されてるんです。

もうね、ちゃんと聞いて!って。集中!集中!
さっきのハイパーだってね、僕、言ってたかもしれないんだよ?で、聞き逃されちゃったもんだから、この場をお借りして、全世界に向けて発信しちゃってるんだからね〜。責任、感じて!

みなさんもね、覚えがあるんじゃないですか?
あーコイツまた何かしょーもないこと言ってるよ〜って。なるほどですね〜つって、聞き流すこと。
それね、聞き流されてる方、気付いてるんだよ!そしてね、じわ〜っと根に持ってるのです。こわ!