さあ、前回からの続きです。

IMG_1057


50州クオーター硬貨を集め始めた僕。でも、取っておいてもアレ〜これかぶってなかったっけ?とか言って、なんだかんだとすぐ使っちゃう!そんでもってなかなか集まらない。まるで賽の河原の、ようだ!徒労感に打ちのめされ、哀しみにくれる、僕。

まさか、敵の、陰謀?もしや、呉の、罠?そこで現代の諸葛亮こと僕が取った策は!、というのがね、前回のあらすじでした。

いつかのドラゴンボールZと違って、前回までの復習に4分も5分もかけないんだよ!手短!

というわけで。続きです。


番外編(続き) USクオーター硬貨

IMG_1060


アマゾンでね、検索してみてください。クオーター硬貨、って。そしたらね、コレクター・ブックやらコレクション・マップ、なるものがヒットするはずです。

コレクション・ブック?何それ〜?ってなもんですよね。

大きめの絵本くらいのサイズのうっすい本でね、厚めのしっかりした紙で両開きになるように、できてる。んで、開くと、こう。

IMG_1061


ひゃーアメリカ地図!カラフル!ゴッド・ブレス・アメリカ〜!

だから〜?って思った方。節穴め!そのホールかっぽじって、よく見てください。

IMG_1062


あれれ〜各州の地図に、いっこずつ、穴が、開いてるよ〜。そうなのです!

つまりどういうことか!というとね、このホールに、各州のクオーター硬貨を、INしていくわけ。ナイス・イーン!なんつってね。
そうすることでね、まあいっか〜なんつって甘い気持ちでコインランドリーに投入しちゃうことも防げるのです。
また、これかぶってた気がするから使っても平気平気〜!なんつってね、現状を把握しないが故の判断ミスを犯すこともね、なくなるのです。


まあ、25セント硬貨なんか、すぐ集まると思うでしょ?それがね、違うんです。25セントを笑うものは50州クオーター硬貨に、泣く、のです。
僕、5年くらいかけてコツコツ集めてるのに、まだあと12個も足りないから。
またウィスコンシンかよ!とかね、ひいいノース・ダコタもうお腹いっぱいだよう〜!って、なるから。

まあ、興味ある人はね、結構おススメ。やってみて!
コレね、スペース取らないし、何しろ安いから。コンプリートしても所詮は25セント×50枚ちょっと。


でも〜50何枚集め終わったら、そこで終わっちゃうんでしょ?そんな寂しい思いはしたくないよう!、と思った方。心配しないで!

そんなあなたの為に、コレ。
IMG_1063



50州国立公園シリーズ〜!

IMG_1064


50州クオーター硬貨シリーズが惜しまれつつ完結を迎えた後にね、間髪入れずに始まったこのシリーズ。
アメリカってホラ、いろんなところに国立公園があるらしいじゃない?
だから、その国立公園をクオーター硬貨の裏に刻んじゃおう、というね、企画。

IMG_1065


コレね、最近始まったところだから。2020年までかけて、ちょっとずつ新しい国立公園クオーター硬貨が発行されるのです。

きっと2020年に国立公園シリーズが完結する段になったら、次はおそらく50州名物食べ物シリーズでも始まることでしょう。

つまりどういうことか?というとね、僕たちの戦いは、まだまだ続くのです。完!