haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2015年03月

セクハラ講習。

昨日、後輩が受けてきたんだと。

その中で挙げられた事例にね、「飲み会くらいスカート履いてこいよ!」って部下に言った人がいたんだそうです。んでもって、アウトー。

で、それはアリか無しかって話になって。僕は、ホラ。ブーツサイズの生ビール飲んでたもんだから。つい。

スカート脱いでこいよ!ってぐらい言わない限り大丈夫じゃない?って。その場には女性もいたもんだから、一瞬で、シーン、っつって。

もうね、パッと話題変えまして。開花宣言する気象庁の職員、毎日桜見に行ってんだろうね〜!って。時事ネタに持ち込みました。

フゥ〜危ない危ない。ギリギリだったね!僕じゃなかったら、アウトだったんじゃないかしら。

今日の時計。

image


BAUME&MERCIERの、リビエラ。

image


最近、会社に着けて行く時計がマンネリ気味になってきました。

夜更けのラーメン、効果テキメン!

ということでね、僕は、僕の新陳代謝に言いたいわけです。オメーラちゃんと、やってる?って。サボッてない?って。

だから、今日は会社の後輩無理矢理連れ出して。皇居一周。んで、その後竹橋でかる〜く飲んできたのです。一進一退ですな。

で、昨日の時計。行き。

2015-03-23-16-10-47


エディフィス。しかし、どーゆー意味なんだろうね?あのおしゃれセレクトショップと関係あるのかしら。

2015-03-23-16-11-04



んで、帰り。OHから戻ってきました。カルティエの、昔のロードスター!

2015-03-23-16-47-33


トノー型。竜頭がにょきっと飛び出している。サイクロプスレンズがそれと一体化しているヘンテコな時計。

2015-03-23-16-47-37


ポリッシュなもんだから、傷だらけでしたが、ピカピカになって帰ってきました。嬉しくて、今日も着用。

2015-03-24-08-58-31

知ってます?全国グラビア協同組合連合会、というと組織があるのを。

グラビアン達の、集まりかな?って。みうらじゅんさんとリリーフランキー氏がメンバーかな?って。思ったんですけど。

おとといくらいの日経新聞にその単語が載っているのを見かけました。
気になったので僕ら人類の外付けHDDたる、ウィキペディアで検索してみたところ、結構真面目な、組織、だった。

てっきりエッチな連合会だと思っちゃったんだけどね。どんな仕事内容なのかしら。きっと、グラビアの写真をルーペで拡大して、コレは…撮り直し!、コレは…出版!、とかやっているのでしょう。


2015-03-19-22-05-38


そんな今日はね、オリエント。

2015-03-19-22-06-23


そういえば、3日前にね、後輩と飲んでたんです。会社入って2年目とかいう若い子で。来週給料日なんだけど、口座に4千円しかないとか言っていた。

飲んだ場所は、四年くらい前まで僕が住んでたとこに近い、駅。JR浜松町というか大門らへん。新亜飯店という、小籠包の名店があります。

んで、二軒目に、住んでいた当時たまに通ってた古民家風居酒屋に行ったわけです。
そしたら、当時の店員の人たちが残ってて。僕のことも覚えてくれてて。おまけに1人は店長に、出世していた。

で、お祝いやで〜!つって。ジャンジャン飲みや〜!つって。

image


そんで。へべれけに。気がついたら、朝3時半。浜松町の駅前にある、24時間営業の居酒屋のテーブルで、後輩と椅子を並べて寝ていました。

そんで後輩を起こしたわけです。そろそろ帰らないと…明日も仕事なんやぞ…、と。
で、彼の腕元には見慣れた時計。僕がアルゼンチンのブエノスアイレスで買った、オメガのスピードマスターデイト。

んで、目を覚ました後輩に、ありがとうございます!石原軍団以外で時計くれる会社があると思いませんでしたー!、と。ニッコニコで。
どうやら、酔っ払った僕が、この時計オメーにやるよ!、と言ったのだと。ホントに返せなんか言わないから!と、くどいほどに念押ししていたのだと。俺って奴は…

ジンジロゲ〜ジンジロゲ〜!

デジャブかな?って思った方。違うよ!
昨日から、おとといから。ずっと、僕の頭から離れないんです。

かぎばあさんが歌うという、テーマソング。どんなメロディーかは分かんないから、とりあえずジングルベルで再生されてる。

で、なんでかぎばあさんが気になってるのかというと。

熟女に目覚めた?って思った方。違うよ!確かに、にしおかすみこ、ちょっと良いなと思ったけれども。もとい、かなりアリだと思ったけれども。アリアリアリアリ!って、やつ。

なんでかぎばあさんが頭から離れなかったのか?というと。
それはね、もしも、かぎばあさんがリメイクされたらどうなるか?、アニメ映画化されたらどうなるのか?、をずっと考えてたからなのです。

まず、広一君。かぎ無くす小学校低学年の男の子ね。少子化が叫ばれ始めてずいぶん経つから、小学生の男の子?そんなのリアリティに欠けるとか言われかねません。

と言うことはね、彼は、もうちょっと年上の設定になるはず。具体的には、後で考えてみようか。

かぎばあさん。こいつはそのままでもいいんだけどね、それじゃあ最近の目の肥えた読者、ついてこないよ!
最近では、仮に老婆設定でも最低限必要とされてるもの、足りてないのです。そう、萌え要素、が。

ということで、僕が思うに、かぎばあさんリメイク版、ババア言葉の金髪少女になっているはずです。

そんな金髪少女かぎばあさんが、やってくるわけです。

きっと広一君。良いよ良いよ!って言う。鍵?開けて開けて〜、って。上がってって上がってって〜って。なんだったら泊まってく〜?電車、たぶん雪で止まっちゃってるからお母さん帰ってないよ〜!って。そう、きっと広一君はチャラ男になっている。

そんな、今日の時計は、シャウアーのエディション12。

image


image


ジンジロゲ〜ジンジロゲ〜。

覚えてます?かぎばあさん。

昨日ね、子供を図書館に連れて行って。そんで僕も久し振りに、読書をしました。晴れときどきブタ、とかね。かいけつゾロリ、とか。

いや、違うよ!普段はもうちょっとアカデミックなんですけどね、一階は子供向けの本しかなかったのです。

で、かぎばあさんの話なんですけど。
家の鍵を無くしたかぎっ子達のところに現れて、かぎ開けて、くれる。ついでにバックから取り出した肉を、焼いて、くれる。

懐かしいなあ!でね、僕の頃は、ふしぎなかぎばあさん、一冊しか出版されてなかったはずなんだけど。シリーズ化、してたのね。

どうやって続けるのかな?って気になってね、2冊ほど、ささーっと流し読みしたんです。まずはかぎばあさんとペット探偵。ペット盗まれて、探すって、話。
うーん、、かぎばあさんをロリばあさんとかに大幅にテコ入れしないことには、現代の若い子の心を掴むのは難しいのではないでしょうか。

今日は、ボールウォッチ。

2015-03-15-11-29-09

昨日は、ロータリー。

2015-03-15-15-55-16

おとといは、GSHOCK。

2015-03-15-18-01-27

↑このページのトップヘ