haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2015年05月

みなさん、テンニチわ!

という訳で、昨日まだまだ続くよ〜と言った、便利グッズシリーズ、なんですが。残る1個になりました。
しかも、たいして便利じゃねえなあ、と。むしろ、足を引っ張ってくれちゃってるなあ、と思っています。他にネタもないので、とりあえず紹介。

コレ。テッテテー!

image


ちいちゃい電動ヒゲソリ。

この、ホテル備え付けの石鹸くらいの小振りボディに秘められたパワーは!、とかね。奥ゆかしい見た目とは裏腹なアグレッシブさ、その様はまさに…!、とかね、お伝えしたかった。

ところが。スイッチ入れると。

image


こう。解散ー!つって。瞬きをする間に、まさに瞬間に、バラバラに、なるんです。
アクエリオーン!つって。ちゃんと、創聖合体できてなかった。

これまではね、BRAUMの、コンビニで売ってる携帯用の電動ヒゲソリ使ってたんです。
それがね、コッチの方がちいさいからって。ちっちゃい方が良いからって。見た目に惑わされて、本質を見誤る、なんて。この僕が、こんな、初歩的なミス、するなんて!


というわけでね、失敗グッズの紹介になっちゃったから。ついでに、今回の出張で一番の失敗もね、お伝えします。

こんなね、現代に蘇った諸葛亮、との呼び名も高い僕でも、ミスをするんだ!と、ニヤリとしていただこうかなと。

そして何より、この痛恨をね、見える化して、広く共有することでね、同じ失敗を繰り返す人を、悲嘆に暮れる人を、少しでも減らしたい、のです。哀しみの連鎖を止めたい、のです。
僕には、直接、キミのその涙を拭うこと、できないから。せめて涙が流れる前に、堰き止めたい、と。そう、思うわけです。崇高!


で、テーマは、お土産。

悩みますよね〜?安定感バツグンのヨックモックに頼ることなく、なんで人気あるかさっぱり理解できない東京ごまたまごなんかはスルーして。
ちょっと玄人受けして、できれば甘味とウイットに富んだやつ、持参したい。さすが分かってるね〜!と。センス、良かねえ!と、賞賛を一身に浴びたい。

そんでもって、アーティスティックな感性を持つと評判の、僕が、今回チョイスしたのは。
テッテテーン!

2015-05-31-19-25-43


そう、コレ。うまい棒。でも、ただのうまい棒じゃあ、ない。
プレミアム。

image


袋、開けてしまいました。お土産なのに開けちゃっていいの?と、心配してくれた方。ありがとうございます。でも、もういいのです。だってね、

image


こう、だから。ポキっとね。バッキバキに砕けていました。もうお土産になんない。

ちなみに、2袋、ある。

image


そりゃあね、こんなスッカスカのお菓子。衝撃に弱いってことぐらい、知ってたはずなのに!アクエリオンと違って、すぐに合体ほどけちゃうんだってこと、ちょっと想像したら、わかったはずなのに!

きっと、選択科目で物理をチョイスしなかったから、こんな基本的なことすら分かんない大人になってしまったのでしょう。ガーン。

と、言うわけでね、お土産にうまい棒は、良くない。そういう話でした。解散!

時計はね、今日もおんなじだから、割愛!

そんで、僕のおすすめ旅の便利グッズの紹介、まだまだ続きます。

ホントに〜?と思った方。そうなのです。
だいたいね、テレビとか漫画とかで、まだまだ続くよ〜、とか言ったら、スグに終わるもんですもんね。俺たちの戦いはまだこれからだ!って言い出したら、最終回だし。

他にもね、NHKおかあさんといっしょのポコポッテイト。途中で、リスみたいな出っ歯の子たちがにょっきり飛び出してきてね、まだまだもっと続くよまだもっと、って、歌う。そしたら次の場面になって、終了。

だから、みなさんが懐疑的になるのも、仕方ない。僕のブログの場合もね、ご多聞にもれず。もう紹介できる便利グッズ、残り少ない。言う程まだまだは、続かないです。


というわけで、コレ。なーんだ?

image


電車の吊り革?と思った、方。ざんねん。


image


スーツケースの上って、スペースあるじゃない?いわば遊休地。地主が8割の確率で月極駐車場にするやつですな。

こんなブログに目を通してくだすってる聡明なみなさんは、有効活用してるよね?あのスペース。

こんな風に。
image


でも、すぐ落っこっちゃう。搭乗始まっちゃうのに!と、イライラするわけです。

image


で、コレ。片方の輪っかをスーツケースのハンドルに、通して。。

image


ビシーッ!と。こうなる。
これで、スーツケースゴロゴロしても、上に乗せたバッグがくるんと回ってズルズル、とかなんないのです。歩道と車道の段差で、ポトンと落っこちたりもしない。

でね、特に反響もない、誰の得にもならないお役立ち旅行グッズ紹介第2弾、なんですが。

僕のバッグ。
2015-05-29-05-59-38


結構小さい。52cm×34cm×20cm。

ここに、10日分の下着、靴下、Tシャツ、ワイシャツを詰め込んだのです。

なんて大容量!トーストに目玉焼き、リンゴにランプまで出てくる、パズーのバッグか!

2015-05-29-05-57-01


まあ、ガバッと。

2015-05-29-05-57-29


で、コレ。ペタンコになっている。そう、衣類収納袋、なるものです。
でも〜いちいちキレイに畳んでしまわないといけないんでしょ〜?と思った方。アマチュアか!そんなモタモタ畳んでるようじゃドーラおばさんに、置いてかれちゃうから!

image


コツはね、1日分ずつ小分けに入れておくこと。
そしたら、毎日移動があっても、荷造りも(そんなに)面倒じゃあ、ない。

こんくらいの準備時間だったら、ドーラおばさん達も、待ってくれるんじゃない?
何だかんだ言いながらもあのおばさん優しいからね、すっごいゆっくり40数えてくれる、はず、だし。いぃーちぃ、にぃーい、って。
さらに、途中で、いま何時?とか質問したりして時間も稼げば、バッチリなのです。時そばか。


ところで話は逸れますが、今日も、タイメックス。

image



インディグロライト、ホラ!
2015-05-29-06-25-58


ちなみにね、あんまりヒドイので写してませんが、無理やり詰め込むため、ワイシャツ、もれなくクチャクチャになります。
あちらを立てればこちらが立たず、なのです。

でね、今、出稼ぎ先なんですけど。

まだ新しい時計、買ってないから。危ない瞬間はありましたがね。自制心!

だからネタもないので、これからはしばらく、僕のおすすめ旅グッズ、紹介しちゃおうかな〜、と。

まずは、コレ。

image


ガマ口?って思った方。昭和か!3丁目の夕日か!

2個あります。

image


手裏剣?って思った方。違うよ!もとい、違うんだってばよ!


コレをね、こう。ジィーっと。

image


ジィーっと。

image


ホラ!靴!ティンバーランドの、ラドラーとか言うやつ。要は、折り畳める靴。なんて機能的。

image


しかも、一周ぐるりと、チャックが。チャックがたくさん付いてるのです。
そして柄はね、赤黒チェック。ロックンローラーか!AKBのスカートか!


で、今回持ってきたもういっこの、時計。

image


タイメックスの、インテリジェントクオーツ。

皆さん、テンニチわ!

こないだ、会社の先輩と飲みに行ったのです。そば屋で飲むって、良いね!そば屋で一献。うーん、なんだか文豪になった気が、してきました。落ち着いた人間になった気が、してきました。

でね、ご馳走様〜また寄せてもらいますね〜とか、店主に品良く声をかけて、暖簾くぐったときです。先輩が。

先輩が、アッチー!と叫んだかと思うと、ゴロンと。横になって。道路の上に、横たわって。

靴どころか、靴下まで脱いじゃってね。よく見たら靴下、丸めて首の下に、敷いてた。ああ、やっぱり直アスファルトは首に負担がかかるのねえ、と。テンピュールの低反発にスポイルされた現代人には、枕無しは辛いのねえ、と。

そういえば、枕返しっていう妖怪、いたよね?テンピュールであれやられたら、眠れないからね。彼の時代、到来!

話が逸れました。
そして先輩、たしかこないだ不惑越してたんじゃなかったですか?って。

僕には、ゴロゴロしながら、冷たくて気持ちエエわ〜って満足気に呟くオジサンを、眺めることしかできなかったのです。

人間が成長することは、難しいなあって、実感したわけです。

何よりね、いい年してはっちゃける人間が僕だけじゃないことに、安心した、わけです。

ちなみに翌日。先輩、体がアチコチ痒いんだと。そりゃそうだよ!


で、今日。これから出張。
2015-05-27-06-20-45

ボームアンドメルシエの、リビエラGMT。

2015-05-27-06-20-50


どれにしようか、散々悩んだんですが、やっぱりコレだと。
2015-05-27-06-20-53


出稼ぎ中は毎日着けることになるので、革ベルトはきつい。で、目立たない時計の方が良い。あと、シュッとしてるし。

電車。
2015-05-27-06-31-09


アレ?腕の下にあるのは、英字新聞?知的!と、思った方。惜しい!週刊SPA、です。今週の特集は、「抱かれたくない男の共通点」。勉強になるなあ!

↑このページのトップヘ