haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2015年07月

みなさん、テンニチわ!

今日も、アルコール禁止なんです。医者先生に、手術した後3日はやめとけ、と言われたからね、ガマンしている。

それにね、血液検査もしたんだけど、僕の、ガンマが、85なんです。高い!確か、半分くらいで充分な、はず。ガンマ1/2、って、やつです。

今日は、リビエラの、古いクオーツ。

image




image

みなさんこんにちは、ブラックジャック、です。

やー終わった!思えば短い付き合いでしたが、切り取って、もらったんです。

今日から、僕の頬には、斜めに縫い傷が、走っている。ダークな雰囲気、纏っちゃってる。そう。ブラックジャックの、ように!キャプテン・ハーロックの、ように!ザ・シェフの、ように!この中で、縫い傷が無い人は、誰でしょう?

まあね、縫ったと言っても、1.5㎝なんですが。短か!
もはやセンチメートルというか、他の単位で数えた方が、よい。ホラ、センチメンタル、とか。なんつってね!

みなさんに、ひとつだけ役に立つ、知識を。顔の手術ね、超、こわい。みなさん、気をつけてください。


でね、僕の切り取り手術。いつもの先生に加えて、見知らぬ若い女性も、横に、立っていた。ピノコ的な、感じで。

よく見たら、研修医という名札。
で、チョキチョキ切って、チクチク縫い終わってから、あらーまだ血が出てるからしばらくグッと押さえといて〜、とね、先生が、研修医の女性に、言ったのです。

そしたら、その研修医女性。おもむろに人差し指をビシッと。でもって、グイ!と。僕の頬を、押してきまして。

あの、だーれだ?つって肩叩いたりするやつ、あるよね?で、振り向いたら頬っぺたに、人差し指が、ムニュッと、めり込むやつ。昭和か!
あの、要領。

確かに。最初はね、ウググ!って、なった。かなり強めだったからね、秘孔、突かれちゃってない?僕の頭、弾けちゃわない?って、心配になった。

だけど。目を閉じて、美少女がエーイつって、僕の頬っぺたをグリグリしているんだ、と考えているうちに、満更でもない気に、なってきた、というわけです。離された人差し指を、名残り惜しく見つめちゃったのです。
気持ち悪いと思った方。麻酔のせい、だよ?

今日は、ラドー。

image


image

あー。眠れなかったのです。

いや、今日ね、例の粉瘤ってヤツを切り取るんです。切っても切れない仲と言われた、アイツを。

で、ちょっとしんみりしてね。昨日、「粉瘤」「切除」で、検索してみた、と。すぐググっちゃう。現代っ子!

そしたら、出るわ出るわ。
なんで、切って取り出す様子とか、写真に撮って、ネットに上げるのかな!縫った後の傷口の自撮り写真とか、自分のブログに載せるのかな!
これも何かの記念に〜つって、七五三じゃないっつーの!一升餅じゃないっつーの!

おまけに、取り出された粉瘤のヤツを単体で写真撮ったりして。ばか!
粉瘤のヤツは、ソロ活動できないっつーの!チャゲアスでいうところの、チャゲだっつーの!チャゲに、失礼じゃない?

んで、スゲー怖くなった、と。眠れなかった、と。


今日は、シャウアー。あー。

image


あー。

image


みなさん、テンニチわ!

ちょっと前からね、晩ご飯炭水化物抜き、を、再開しまして。昼ご飯はカレーか中華か韓国料理で辛いものにして、夜は炭水化物抜き。ストイック!そのせいか、口内炎が、超しみるのです。

僕、歯並びが、アレなもんで。口内炎ができると、噛むたびに犬歯が刺さって、悪化する、そしたら噛まない時も犬歯が刺さる、という、負のスパイラルに、陥るのです。まるで、景気の、ようだ!

なんでそんなツライ思いをするかというと、夏だから。
僕はね、こないだダンディハウス、じゃなかった、オフハウスに行くためだけに、稲毛海岸駅、行ってきた、くらいだから。隙あらば海岸、行っちゃうから。いつまた海岸に行くか、わかんないのです。で、準備に余念がないというわけです。

だから、ダイエット。効果が出るのが、楽しみなのです。ええ?餃子の皮は、炭水化物に、入るんですか!

今日はカルティエ。ロードスター。

image


このね、にょっきり竜頭が、特徴的。

昔は、この、いかにもカルティエな、にょっきりが、正直、気に入ってたんですが。最近は、ちょっとバランス悪い気が、してる。人は変わるんです。

image


逆に、昔はちっとも気にしたこと、なかったんだけど、ブレスがちょっと、変わってるんです。ホラ。一コマが、長い。ここはね、個性的で、最近気に入ってるのです。

image

みなさん、テンニチわ!

暑い!今日は、こないだ買った、セイコーのタイプ2。

image


カットガラス、超かっこいい。
クオーツって文字がプリントされてるんだけど、角度によって、見えなくなる。この奥ゆかしさ!クオーツだからって、恥ずかしがる必要、ないのに!

こんもりしててね。氷、載せてんじゃない?ってなぐらいの、清涼感。カキ氷屋か!

image


ベルトがね、伸び切ってて、クッタクタなんです。最初は交換しようと思ってたんだけど、なんていうか、鎖帷子感?を感じちゃって。千切れるまで、コレ使おうと、決めたのです。

image

↑このページのトップヘ