haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2015年12月

それは、もののけ姫に登場する妖怪の名前を冠した、掘り炬燵の和食屋でした。ハイボールは置かないという、最近には珍しい硬派な店が、1軒目。

5人入れますよ〜と客引きのニイちゃんに声をかけられて、どう見ても3人掛けソファに押し寿司のようにキツキツに詰め込まれたフィリピンパブが、2軒目。

突然、水割りをください、の伝統的なイッキ芸を披露した50歳の上司の人の姿がやけに眩しく、それまで我が身かわいさに唇を湿らす程度にちびりちびりと舐めていたジンロのグラスを、ええいと呷ったのです。

1軒目は5人だったのが、2軒目、3軒目と進むにつれて、4人、3人とその数を減らしていきました。まるで、切り離しロケットのようだ!

んで。その辺りからが、怪しい。

モダンな雰囲気のおでん屋で、冷酒の徳利を倒してスーツのズボンがビショビショになったことは覚えています。おろしたてだったのに!
しかし、皮付きのアボカドをアツアツおでんの具にするおでん屋なんて、現実なのかしらん。

締めはラーメンだと両手を挙げて、揚々とリンガーハットの扉を開けた僕を、それはチャンポンだと止めてくれたのは、誰だったんでしょう。

最終的には、スケートリンクのように床がヌルヌルした中華料理屋で、餃子とメンマをつまみにビールの2杯目を注文した記憶も、あります。

しかし、骨も折らず、鞄も失くさずに帰ってきたのは、偉いぞ!人は、いくつになっても成長、できるんだ!

でね、ホントはね、ヨメサンと子供を追いかけて、今日、ヨメサンの実家に向かうはずだったんです。

僕がむくりと起きたのは、割とさっきで、もう外は暗かったからね、こりゃムリだと。

しょうがないから、とりあえず軽く御飯たべて落ち着こうとしている、というわけなのです。

image


そしてヨメサンがね、電話に、出ない。僕もね、ピン!ときています。たぶんね、超怒ってる。ああ…。

image


サンクス・ゴッド・イッツ・フライデー!
まあ、日曜日なんだけどね。今日も、TGIフライデーズ。

image


ふと思いついたんですがね、きっと、年末年始にハワイに行くというセレブレティな方、いらっしゃると思うんです。ズルい!

でもね、ハワイ伝道師としてはね、最近のハワイ情報を、みなさんに、お届け、しなきゃ!と。

まずはね、定番の、ヒルトンハワイアンビレッジについて。

あそこ、アリータワーとダイヤモンドヘッドタワーの間に、池、あるじゃない?

その池の、ペンギン。覚えている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

そう、ハワイで、ペンギン。

僕もね、彼らに会うためにハワイにきたんだ、とね、言っても、過言では、なかった。

なお、こんな池。

2015-11-25-04-50-24


アレレ?と。そうなんです。気付い、ちゃった方。なんて観察力!コナン君か!

そうなのです。ペンギンが、ペンギンが、いない!

僕もね、てっきり、雨が降ってるせいか、夕方だから宿舎に帰ったのかな〜なんてね、呑気なこと、考えてた。

で、翌日も、行ってみたのです。でもね。

2015-11-25-06-40-44


亀。

うーむ。んで、諦めて移動しようと思ったらね、隅っこの方にね、看板。

2015-11-24-10-02-53


つまりね、もう、ペンギン、ヒルトンには、いません!だって。そんなあ!ヒルトンの魅力、半減!


んで、代わりに何がいるか?

ペンギンさんの不在を背負って立つわけですから。そりゃあね、パンダ並みじゃないと。

そうは言っても、ワシントン条約とかあるだろうから、でもせめて、コアラレベルを引っ張ってきてもらわないと、釣り合いが取れないはず。

でね、コレ。
2015-11-24-10-03-15


亀ー!
でもね、他に書くことないからと言ってね、求愛行動を公表すること、ないんじゃないかな?

だってね、スンゲー恥ずかしいと思うんです。
僕は一所懸命なのにね、プーあいつ盛ってるぜークスクスー、とかね、言われてると思うと、ゾッとします。あんまりだ!

みなさん、テンニチわ!

今日はね、あんまり着ない服をまとめて区の衣類回収ボックスに持って行ったんです。

でね、分かっちゃったんです。ディーゼルあたりのね、なんだかんだ異素材が組み合わさってる洒落た服、すぐに、着なく、なります。

たぶんね、一回洗濯したらサイズが変わるってのと、何より冷静になるからだと思うんです。特に、丈の短いジャケット的なものが、危ない。みなさんも、気をつけてください。

2015-12-27-12-26-35


今日は、ブライトリングのクロノコクピット。

2015-12-27-12-26-38

↑このページのトップヘ