haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2016年03月

僕ね、つくづく思ったのです。ツクツク思った場合は、夏の終わりの蝉を懐かしく感じているのでしょう。ツムツム思った場合は、携帯ゲームやりたくてたまらんのでしょう。ふむふむ。

もう、アレグラの奴、限界なんだ、とね、思ったわけです。
振り返れば、この4〜5年、僕、アイツに頼り過ぎてた。おはようからアレグラ、おやすみまでアレグラだった、わけです。

アレなんだっけ、アレ〜、と短期記憶の喪失に悩んでいる人がいれば、グラでしょ、と教えてあげて。ウチの子が絵本を読んでとせがんできたら、ネズミのアレとグラは森で大きな卵を見つけて巨大なケーキを作りました、とね、読み聞かせていたのです。

今日は、SHINOLA。デトロイトの新興メーカー。

2016-03-31-07-33-47


image

昨日の夕方、急に来たんです。花粉。アレグラ、どうしちゃったのさ?だらしないぞ!

あの、鼻の粘膜がパンパンに膨れた感じ、なんと呼ぶんでしょう。えもいわれぬ不快感。
駄目〜このままだと、たたた垂れちゃう〜!ってなってるのに、表面張力で保ってるようなもんなのに、詰まってるもんだから。ただ垂れるのを、座して待つことしかできない。そんな焦燥感。もう我慢ならない。たまりません。
アレ?なんか最後、喜んでる人みたいになっちゃった。おかしいな…

今日は、オリエント。

image


image

昨日、僕の右親指がインターネットでショッピングしたくてウズウズする様を描写して、僕の触手、じゃなかった、僕の食指が動く、とね、言いました。

で、何ともなしにインターネットしていたら、気付いてしまったのです。僕が、大きなミスを犯してしまっていた、ということに。

みなさんは、ウィキペディア、って、ご存知でしょうか。
そう、ウィキペディア。僕の外付け海馬的な、ポジションの、アレ。ん?海馬コーポレーション社長の方じゃなくて、ホラ、脳の方の、海馬。僕のデュエリストな部分は、外付けじゃなくて、心の内に眠っているのです。みなさんも、きっとそうじゃ、ないかな!で、何の話をしているのかな?

そう、僕が親指を食指と呼んだ話でした。食指っつーのはね、親指じゃなくて、人差し指。なんと!

というわけでみなさん、とんだ知ったかぶりブログ、略して知ったかブログにようこそ。

今日は、ロンジンの、ウィームス。大佐〜!

image


image

時代は、まさに年度末!世紀末みたいに言うな。

値下げされた商品も、チラホラ目に入ってきます。そうすると、俄然、僕の右親指が、活発になるのです。
隙あらば購入ボタンをね、押そう押そうとしてくる。

つまり、僕の食指が動いているのです。アレ〜触手じゃなかったっけ?と思った方。暗殺教室の読み過ぎです。
しかし、僕の食指が動く、という言い回し、大概気持ち悪いですな。注意しましょう。他人のふり見て我がふり直せ、とも言いますし。他人のせいにしている!


今日は、ボームアンドメルシエの、ハンプトン。

2016-03-28-07-21-00



2016-03-28-07-21-47

↑このページのトップヘ