haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2016年04月

あーシンドイわあ〜。

いやね、先週から体調を崩していまして。久しぶりに、4〜5日アルコールも抜いていたんです。

そしたら、昨日。ヨメサンとウチの子たちをヨメサンの実家に送っていったんですが、まあ一杯、とね、勧められまして。僕もね、どうしようカナ〜とね、悩んだんです。別に、カナに聞いたわけではありません。

まあ、もし僕がマナだったら、悩んだ時は、同じように、どうしようカナ〜、とね、カナに相談したんでしょうが。だって、双子だからね、なんでも相談し合える仲なのでしょう。
アレ?いつの間にか、マナカナの、話になっていました。どうしたのカナ?

そうそう、僕が昨晩、ヨメサンの実家で飲み過ぎた話でした。
ホントはね、飲みたく、なかった!でも、勧められちゃったから。目上の人へのリスペクトと毎朝のヨーグルトは欠かさないと評判の、僕ですから。じゃあチョビッとだけ〜、と。唇湿らす程度で〜、とね、コップ受け取ったわけです。

でね、まあ、結果だけに目をやってしまえば、飲み過ぎた、というわけです。ホントにチョビッとのつもりだったのに!まさか、朝起きたヨメサンに、アンタ夜中にトイレ駆け込んでゲーゲーやってたわよね、とね、怒られることに、なるとは。蟻の一穴、ってやつです。

今日は、セイコーの、クレドールパシフィーク。

image


image

プルプルプル、プルプルプル。ガチャリ。
「わたし◯◯。いま1ブロック手前の、公園にいるの」
プルプルプル、プルプルプル。ガチャリ。
「わたし◯◯。いまマンションの、下にいるの」
プルプルプル、プルプルプル。ガチャリ。
「わたし◯◯。いま、エレベーターに、乗ったの」
プルプルプル、プルプルプル。ガチャリ。
「わたし◯◯。いま、あなたの後ろに…」

クッ…だんだん、近付いてきているのは、分かっていたんです。でも、アイツが。こんなところまで、きていたとは。もはや肉薄、と言っても過言ではない、距離感。ヒャアアア!



さて、問題です。上の鉤カッコ内の空欄◯◯には、何が入るのでしょう?

メリーさん?と思った方。もう少し時流に敏感になってください。

みなさんは分かっちゃいましたよね。そう、正解は、GWニコル、です。明日から、連休なんだって!知ってた?GWいやニコル、もう来ちゃったの?って。

いや、来てくれるのは嬉しいんだよ?でもね、急に来られても、こちらにも、準備ってもんが、あって。
だってさ、GW。キミ、来たら来たでスグ帰っちゃうじゃん!ではまた来年〜、つって。早く帰らないと〜、つって。本当?それ、函谷関の鶏鳴じゃないの?
だから、毎回、もう終わった〜まだ何もやってないのに〜、って、絶望するのです。

しかし、GWニコル。今年もCM流れてるのかな?あれ、超おもしろい。誰が思い付いたんだろう?脱帽、です。

僕も脱帽することがあるのか、って?そりゃそうです、当たり前です。江戸時代っぽく言うと、あたぼう、です。GWニコル風に言うと、アタボウダヨ、です。ニコル、日本語ペラペラなのです。

今日は、シェルマンの、グランドコンプリケーション。

image


image

ああ眠い。もう朝?朝なんか来なきゃいいのに!

でもね、みなさん。よく考えてください。今は、本当に朝なんでしょうか。みんな、鶏の鳴き真似が上手い人に騙されて、朝だと思い込んでるだけかもしれないんだよ?

とは言いながらね、騙されてたって構わない、早起きするに越したことない、とね、僕は思っているのです。函谷関の悲劇を、繰り返してはならないのです。ヒデキ?と思った方。悲劇、です。

あれは、5〜6年前のことです。

会社で飲み会が催された、翌日。僕は、上に述べたようなことをムニャムニャ考えながら、布団の中でモジモジしていたのです。そしたらグウグウ、と。気が付いたら、11時を回っていました。
アレ、あさが来てたの?つって。びっくりぽん!つって。

前日の飲み会で、新入社員に向かって、飲み会の次の日だからこそ這ってでも出社しろ!とね、カマしていた、僕が。いつまでも学生気分でいるんじゃない!それが社会人だ!とね、得意げに、口を酸っぱくしていた、僕が。翌朝、いつまで経っても会社に現れない、という不思議な事態が起きたわけです。
これが後に言う、現代の函谷関の悲劇、です。みなさんも、気をつけてください。

今日は、シップス。

image


image

↑このページのトップヘ