haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2016年08月

しかしキミ、スンゲー肩すかししてくれましたね。ね、10号!なんつーか、晴れてる。こういうのを、ピーカンっていうんでしょう。

ちなみにピーカンの語源、蝶々夫人の甲斐性なしの旦那こと、ピンカートン大佐なのです。知的な雑学!みなさんも是非使ってください。なお、僕は後輩から聞いたのをそのまま横流ししているだけです。他人のフンドシで相撲を取る、っていうやつです。どす。っていうやつどすこい。

今日は、モバードボールドの、アルミ製時計。

image


ところで、不謹慎なことばっか言ってるから罰が当たったのでしょうか。今朝起きたら、熱が出ていました。39度てキミ。真夏日?

image

不謹慎ですが、昔から、台風の日が、好きでした。ザーとかゴーとか風の音や、バチバチ雨が雨戸を叩く音にそばだてては、ドキドキしたもんです。

何より、今日は学校休みですよ〜っつう連絡網がね、回ってくるんじゃないかと。

お前ら〜下校〜っつって、学年主任が教室の扉をガラッと開けてくるんじゃないかと。

そのソワソワ感がね、好きでした。

つまり何が言いたいのかというとね、10号。関東昼ごろピーク、だと?もっと早く来いよ!夕方には通り過ぎる、だと?なんならもっとゆっくりしていってくれても、いいのだよ?久しぶりの実家だと思って。

だって、僕はね、気付いちゃったのです。会社が休みにならない台風、ちっともワクワク、しない。

今日は、オリエント。

image


image

しかしよく来るね!台風。新聞の勧誘人くらいの頻度で、僕がテレビ持ってませんよ〜つってた頃のNHK集金人くらいのめげなさで、来てんじゃない?うむむ。お風呂と諦めだけは早いと評判の僕としては、見習いたいものです。

今日は、パイナップルみたいな短針の根元部分がプリティな、ボームアンドメルシエの、リビエラ。

2016-08-29-08-31-43


image

2〜3日前から、ウチのベランダ、蝉がいます。片付けようとうっかり触るとミーミー跳ね回るのでね、恐ろしくて近づけないのです。

今日は、ロンジンの、ウィームス。

image


image


冷静になって考えると、台座とベルトのバランスが、悪い。うーむ。

image

↑このページのトップヘ