haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2016年09月

僕ね、正直、それなりに英語、喋れると思っていました。

でね、タクシーに乗って、コートヤード・マリオットまで!、とね、行き先を伝えたわけ。そしたら、JWマリオット?とね、タクシーの運ちゃんに聞き返されまして。
で、そんな高いトコ泊まれないよ!コートヤードだよ!と、もっかい言ったら、トルネード?と。どこだよ!

とね、まあ、このやり取りを繰り返していたところ、一緒に出張していた上司が、後ろから、クォートヤァード、と口を挟んできまして。したら、タクシー。オーケー分かったよ!サー!的なこと言って、すぐ走り出してやんの。
僕の面目、丸潰れなのです。

そういえば、こないだ。バーで。バーボン、ロックで!と言ったら、ウエイトレスに、パードゥン?と、聞き返されました。で、最終的には一緒にいた駐在員が、ブゥアーブォン、つって。
うん?僕、英語得意じゃ、なかったみたい!

今日は、アテッサ。電波時計なのに、日付がムチャクチャなんです。

image


image

僕、こないだから歯が痛い歯が痛い言ってたんですが、親不知、虫歯でした。

あ〜もう根っこまで行ってるね〜、風が当たっても痛いでしょう〜、と。歯科助手的な女性。
とりあえず上の方の神経は削っとくけど取り切れないね!コレはもう抜かなきゃ駄目だね〜、と。歯医者のセンセイ。
飛行機乗ると気圧が変わるから激痛になるのよね〜、と、助手的な女性。
ウンウン、気圧の変化で神経のとこに血が溜まるからね!一旦溜まった血は自然に抜けないから血圧が上がる行為も慎んだ方がいいよね〜、と、センセイ。
血が溜まってると、痛み止めも効かないもんね〜、と、助手。

あの歯医者コンビ、右から左から、2人がかりで、代わりばんこに、僕の不安を煽ってくれました。

でね、僕、今日から、出張。つまり飛行機乗るわけです。わ〜不安!そして、こんなチョロっとした詰め物、数日とは言え保ってくれるのかしら。

今日は、クレドールのパシフィーク。キネティック。

image


image

あああ気持ちが悪い。あと、歯が痛い。超痛い。

たぶん、昨夜の焼き鳥の串か砂ずりかなんかで、右奥歯の詰め物のあたり、ガリッとやったんです。1軒目で焼き鳥屋に行った後に、2軒目も焼き鳥屋に行ったりするから!メガハイボールなんか、注文したりするから!

今日は、モーリスラクロア。

image


image

大ヒットしてるらしいね!君の名は。

僕は、てっきり昭和の映画のリメイクだとばかり思っていました。橋本環奈のセーラー服と機関銃、みたいな。あーゆー感じで、真知子をアニメにしたのだと。

だから、あんまり興味無かったんですけど、全然違う話なのね。時々テレビで宣伝やってるの眺めていたら、段々気になってきました。超、おもしろそう!スゲー見たい。でも、まあCMは繰り返して何度も見たし、あらすじ読み込んだから、だいたい理解しました。ヒットの秘密も、だいたい、分かっちゃったのです。

つまり、男女で体が入れ替わる的な話、というのは古くから、よくあります。もはや古典、とも言ってもよい。ホラ、らんま1/2とか、ふたば君チェンジ、とか。最近の少年ジャンプだと、プリティフェイス。とLOVEるなんかにも、ありましたな!

ということで、君の名は、も、その派生形なのでしょう。やっぱりそこはかとなく背徳的で、ちょっとドキドキするからね!それが流行りの理由でしょうね。ふむ。

今日は、ボームアンドメルシエの、リビエラ。

image


image




↑このページのトップヘ