haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年02月

僕ね、普段、アイフォンのアプリを使って投稿していたんです。久しぶりにパソコンにしてみたら、不便!もう、どうにもなんない。翼をもがれたエンジェルのようなものです。悲劇!

だってね、ヨメサンの目を盗んでコソコソッと書けない。今はヨメサンが風呂場に行った隙をついているんです。こんな時MacBook Airは重宝します。立ち上がりが、早い。

それに、アイフォンで写真を撮ってパッとアップロード、ってのができない。まあ、会社のアイフォンは持っているから、それで写真を撮って、僕のパソコンにメールで送って、というのは可能なんですが、面倒。

というわけで、アイフォンが無い今、僕は写真抜きにこのブログを更新しなければならない。
今日はね、先週注文したユンハンスのマックスビルクオーツが届いたので、それを紹介したいと思います。そう、写真無しで。そして、Googleさんで調べる時間がないため、色々うろ覚えな記憶頼りで。うーん、難題!

ユンハンス。ドイツの時計メーカー。世界で最初に電波時計を発売した、という話を聞いた記憶があります。デジタルからアナログまで幅広いラインナップで、良い感じのカシオ的な位置づけだと理解しています。

そのユンハンスさんで、マックスビルさんが昔のキッチンタイマーだかなんだかに刺激を受けてデザインした掛け時計が、ありまして。それを元にして、1960年代だかなんだかに腕時計ができたんだそうです。うーん、歴史的!
しかし1960年代てキミ。平野レミもピチピチの頃。平野ノラに至ってはもう、バブ〜ですよ。バブルじゃなくて、バブ〜。

ということでね、僕は気がついてしまったのです。写真抜きで時計の紹介、無理!

うーん、見つからないよう。見つからないよう!

アイフォンを探す、っつーウルトラ便利機能、オンにしていませんでした。僕の、バカ野郎!抜け作め!

とりあえず、アイフォンが開かれたらデータが消えるように操作して、念の為にありとあらゆるパスワードの類を変更したのでひと安心、なはず。でも、落ち着かない!

ちょうど、3月1日から更新期間になるので、乗り換えてアイフォン7にしちゃおうと思っています。何色にしよう?プラスだっけ?一回り大きいサイズのほうが、Kindle読みやすいかしら。アレ?なんだろう。僕、ワクワクしてきている。喉元過ぎれば熱さ忘れるとは、よく言ったものです。

そして、昨日1日アイフォン無しで過ごしました。そうしたら、あまりに暇で。持て余して。本を読んでいました。

image


城山三郎の「毎日が日曜日」。600ページ超の文庫本で、すげー分厚かったため、長いこと積んであったもの。ソレが、1日で読み終わりました。

僕、どれだけの時間をアイフォンに捧げていたんだっつーことです。ちょっと手持ち無沙汰になると、楽天やらヤフオクやら、チェックにかかってましたからね。

まあ、城山三郎、面白かったんですが。これが、会社に都合良く使われたあげくに左遷されたサラリーマンと、妻が隣人と不倫して離婚されたあげくヒラ社員のままひとりぼっちで定年退職を迎えたサラリーマンの話なのでね、読んでいて暗い気持ちになりました。暗澹!

ちょっと!君、そのアイフォン、どしたの?拾ったんじゃないの?僕のじゃないの?

そう。そうなんです。アイフォンが、無い。消えてしまったのです。煙の、ように!わああアイフォン!哀フォン。うああああ。

会社の携帯が無事で、本当に良かった。
ひさびさに肝を冷やしました。朝、アイフォンが無いよう!と僕が騒いだ時のヨメサンの表情にも、ゾッとしました。

みなさん、TGIPF。そう、今日は、サンクス・ガバメント・イッツ・プレミアム・フライデー、です。

ところで話は変わりますが、なんだか、ユンハンスのマックスビルが、安くなっているね!なんでだろう。ユンハンスが!ゆんハンスが。

ホラ。

image


僕がマックスビルのクオーツを検討し始めた3年くらい前から、38mmのメンズサイズが40,000円を切ったのを見た記憶はありません。確か。たぶん。だんだん記憶に自信、無くなってきました。
しかし、ユンハンス、軒並み安くなってるみたい。輸入代理店に、何か起きたのかしら。

と、いうことで、これがこう。今朝、ヨメサンの目を見て話せませんでした。

image


今日は、タグホイヤーの、フォーミュラ1。

image


image

僕ね、昔はハァ〜?って思ってたんです。同僚の女性達がキャアキャア言ってるのを、正直冷ややかな気持ちで、眺めていました。1番人気を推さないのは、他人とは違う自分に酔ってるのかな?って。ツウぶってんのかな?って。

でも、最近になって、急に分かっちゃったのです。そう、相葉くんの、良さを。あの、少年ぽさが良いんだよね!はにかむ笑顔が、素敵なんだよね?

でね、嵐の話なんですけど。今日は、凄いらしいね。強い風と激しい雨!うん、そっちの嵐の、話をしたいのです。

んで、雨も強いらしいから。しょうがないから、コレ。履いてきました。

image


エスカレーターでの片足立ち、危険!グラついた結果、ピンぼけました。

マッキントッシュフィロソフィーで買った、破れた雨靴。
代わりが無いから履いただけで、許したわけじゃないんだからね、三陽商会。僕は、許さんよ!許さんよう商会。ゆる三陽商会!

今日は、ボームアンドメルシエの、ハンプトン。

image


image




↑このページのトップヘ