haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年03月

うーん、乗り継ぎ中です。

でね、ヨメサンが、僕が帰ってくるのが待ち切れないとばかりに、ライン送ってくるわけです。そう、4月11日と何日と24日と27日と何日が飲み会だから子供の面倒見てくれる?と。グイグイ。

もうね、ホントやめて欲しい。予定は今言われてもわかんないから、とりあえず分かった〜、としか、僕は返事できないじゃん!そして、バタバタしてるうちに忘れちゃうんです。
そして、あらかじめラインで言ったのに!とか、怒られるのです。ああ…

いっぺんに憂鬱。うーむ、モジョが足りないぜ!

ということで、29マグ目。オースティン。

image


みなさん。オースティン?と聞かれると、どう答えますか?そう、パワーズですね。上の句と下の句。貝合わせ。オースティンにはパワーズ以外の組み合わせは思いつかないのです。

まあ、映画の内容は全く記憶に残ってないんですが。

image


image


そういえば、機内でしばらく前にkindleで安くなっていた、森博嗣の本を読みました。

image


うーむ。フライトが長かったのと、意味が分からなくて、2回読みました。それなのに、まだ分からない。

結局、淵田君は宮本君なの?山岸さんとドロシアさんは結局なんで死んじゃったの?雑巾のような笑い方をする、と散々にディスられていた何とか君は、何の役割だったの?で、結局、淵田君は宮本君なの?そういうことでいいの?

スカイクロラを読んで、良く分からないけどなんだか不思議でオシャレなんだ!と感激したあの日の僕は、どこに行っちゃったんでしょう。
書かれていないことは自分で想像して補完できていたのが、今ではキッチリ正解が与えられていないと不満をこぼすようになっちゃったのです。まったく、俺ってヤツは…!

で、僕の想像ですが、淵田君は宮本君ですな。宮本君が、自分のこと淵田君と思い込んでいるのです。

昨日の朝は、こうでした。安定の、スタバの赤い水。

image


でね、昨日は午前中は仕事して、午後に散歩がてら、アンティーク屋に足を伸ばしたのです。

image


そして、帰ってきたら、こうなっていました。
ブライトリングの、たぶん最初期のやつなんじゃないかと。僕はよくわかりませんが。

image


ところで、テーブルにあるのは、食事にまた出かけるのが面倒だったので、晩ご飯に備蓄してあった、AJINOMOTO現地生産ヌードル。これは、マズい。

加えて、この数日、ホテルのハウスキーピングのおばちゃんが、フォークを部屋のキッチンに置いてくれないのです。仕方ないので、スプーンの柄を箸代わりに使わないといけない。不便!

image


で?うん?なんだかガラスのテーブル越しに見える部分が肌色が、多い、って?違うよ!下半身裸じゃないよ!短パンなんだよ!

話は変わりますが、そのアンティーク屋。
品数は少なかったんだけど、ジャガールクルトの古いメモボックスが置いてありました。あれ、超カッコ良いね!

僕がショーケースに張り付いて見ていたら、おやっさんが、そのジュアグゥワァルクルトは米ドルで1500ドルだぜ、と言ってきたので即座に諦めましたが。

で、そのメモボックスの隣、雑に転がっていたのが、コレだったのでした。

image


薄暗い店内でも、ボロボロなのは分かりました。ベルトも、ダサい。

image


そして今日、冷静になって見ているのです。うーむ、超ボロい。

image


でも、まあ、ベルト替えてきれいにすれば、良いんじゃないかな?茶色いクロコ型押しの革ベルトか、NATOストラップでもいいんじゃない?ね!

image

今日も、タグホイヤーの、3000。

image


明日は、頑張ってアンティーク屋に行ってこようと思います。頑張れ!でも面倒くさい!頑張れ!だって、眠い!…つってね、僕の葛藤している様、伝わる?


今日も、いつも晩ご飯食べる、不味い店。なんで僕が来ちゃうのか?というとね、なんつーか、親近感。つーか、憧れているのです。

image


image


image


image


アンティークだかビンテージの、収集癖!僕はこの辺りは、アンティークの最後の秘境だとネットで見たことがあります。

そして、この、船!超カッコ良くない?良くなくない?よくなくなくなくなくなくない?うーむ。

image


それに、置き時計。超カッコ良い。

image


きっと、なんでも鑑定団で見てもらっても、なんでもないものばかりなんでしょう。間近で見たら、うーん、みたいな。超カッコ良い!

image


image


ああ、カッコ良いなあ!でもこの店、食べ物、おいしくないのです。

騎士団長、読み終わりました。うーん。まさか、NTRに加えて、あの要素も放り込んでくるとは!

もうね、なんつーか。既婚者の墓場だとかなんだとか言う、2ちゃんねるのまとめを読んでる気分になりました。

2ちゃんねるだったらコイツヘタレ扱いされるパターンだな、とか。デモデモダッテ野郎だな、とか。そんな感想しか持てないなんて!僕はいつから、まともに文学のひとつも読めない人間になっちゃったんでしょう。助けて団長!

今日はなんだか、食欲が湧かなかったので、昼はコレ。

image


今日も、タグホイヤーの3000。

image


image


夜は、昔のドイツっぽい雰囲気の定食屋に。ココね、スゲーおいしくないのです。

image


スゲーおいしくないんだけど、なんかいつも来ちゃう。

image

↑このページのトップヘ