haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年04月

一緒に行く義両親が空港に着いたと言うので、慌てて出発。搭乗の6時間前に空港着て。

ところで、先週くらいに散々にこき下ろしたデトロイトの新興時計メーカーSHINOLA、ガイドブックに載っていました。

image


グッと素敵に見えてくるからね、現金なモンです。ミーハーで恥ずかしい限りです。

まあ、今日からはこの時計なんですが。

タグホイヤーの、フォーミュラ1。

image


image

今朝は、四時起きで、予習。

image


僕が一番参考になると思うのは、へなちょこしゅん氏の、「食うべしオアフ島」。

image


2012なので、もう無くなってるとこもあるんでしょうけど、読んでると行ったような気になります。

持ち歩くのは荷物になるので、アイフォンのスキャナアプリで取り込もうとして、諦めました。飽きました。

今日はまず、子供のプール教室。その後準備。ハードだ!

時計は、シーマスター。

image


image

ああ!始まってるじゃん!GW。

娘さんが逮捕とかなんやかんや色々報道されたからか、今年はちっともGWニコル出てこないね!

CMでGWニコルをやんないもんだから、ちっともGW感、出ないよ!CMでCWならぬGW、やってくんないから。しかし、CだかGだかMだかWだか、もう、ヤヤコシイな!

そうそう、今年は僕、旅行するんでした。明日から。

なので、50州の25セント硬貨、あと何が足りないのか、事前に整理しておこうと。

image


現状。

image


足りないのは、

1.アイダホ。アイダホ、と聞くたびに、ホッタイモイジルナを思い出します。ねえ?

image


2.ミズーリ。ミズーリと言えば、メンフィス。エルビス・プレスリーが産まれた町。あの辺では、ザリガニ食べるんです。

image


3.district of columbia。コレ、なんなん?バチカン市国みたいな?

4.プエルトリコ。

image


5.ニュージャージー。マンハッタンのニューヨーカー達は、ワタシはシィティよ〜とか嘯きながら、ニュージャージーに住んでいるんです。たぶん。
そして、世界一のアウトレットこと、ウッドベリーコモンズがあります。あそこ、ブライトリングのアウトレットショップがあるのです。

image


と、いうことでね、あと5枚で、コンプリート。いよいよ見えてきました。一抹の寂しさ、みたいなのも、出てきました。これが、燃え尽き症候群?

まあね、次もありますから。

image


国立公園クオーター硬貨、こっちは、スッカスカなのです。僕たちの戦いは、まだ始まったばかりだ!

あああ気持ちが悪い。フーターズ行こうなんか言い出した奴、誰だ!

image


アレ?今気が付いたんですが、このフクロウの目って、まさか!

今日は、買ったばかりのパナソニックの時計。

image


パナソニックなんだけど、フォルティス製らしい。意味がわかりません。とりあえずフォルティスっぽい台座付きのベルトに。

image

昨日、会社に着いた途端に、後輩の女性社員に声をかけられました。

たぶん僕より7〜8年下の、まだ若い女性なんですけど、「haochiさん、からくりサーカス好きだって聞きました!」と。ハキハキと。なお、僕は会社でhaochiさんと呼ばれているわけではありません。念のため。

でね、その若い子が、「そういう話を聞いて〜わたしも漫画大好きで〜からくりサーカスからうしおととらに行った、っつーか〜」と、グイグイくるわけ。オフィスで。朝の、オフィスで、あるるかん!のポーズをしてきて。でもって僕はポカーンと。

家に帰ってから、僕はあそこで、グリモルディ!のポーズを返すべきだったことに気が付いて、布団の中で歯噛みしました。

しまいには、「セイントテールも守備範囲って聞きまして〜」とか言い出して。僕は、両手で顔を覆ったわけです。もうやめて〜、っつって。とととトイレ!、っつって、逃げ出したわけです。ドロン!、と。

はわわわ〜正体がバレちゃう〜って、ドロン!。アレ?僕の行動、超セイントテールっぽい!

しかし、冷静になって考えると、あの場でちゃんと弁解しておくべきでした。怪盗セイントテールはKindleで1〜3巻無料だから読んだだけで、それ以上の感情は抱いていないんだ、って。
あそこで何も言わずに逃げ出した結果、僕はただのセイントテール好きだと認定された可能性が、ありますな。やべえ

今日は、ブライトリングのアンティーク。

image


ビンテージとアンティークの区別は分からないんですが、これだけ古けりゃアンティークだと言っていいんじゃないかと。

image


image

↑このページのトップヘ