haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年05月

今まで気に留めてなかったですが、See's candiesのこの人、あの人に似てない?

image


昨日なのか一昨日なのかわかりませんが、乗り換え中の昼食。

image


ロサンゼルス国際線ターミナルは、新しくなってからフードコートが充実しているから、良いんです。有名なUMAMIバーガー。日本にも出来たんだよね?
ビールとハンバーガー単品で、25ドル。うーむ、超高い。

image


アメリカ!って書いてある緑色のボトル、バドワイザーなんです。こんなんだったかな。。

機内販売の雑誌で知ったんですが、こんなのあるんですな。

image


ロベルトカヴァリbyフランクミューラー。

アバクロとホリスターをありがたがって袖を通す僕のような人間は、ロベルトカヴァリってのは耳にする機会ありませんでしたが、人気のデザイナーズ・ブランドってこと?カルバン・クライン、みたいな?KENZO、みたいな?

フランクミューラーさんの凄いところは、機械式ムーブメントとデザインだと思ってました。
一方、こちら、中身はクオーツ、デザインはロベルトカヴァリ、なんだよね?フランクミューラー要素、どこにいっちゃったのかしら。

昨日からしばらく、シチズンの、プロマスター。

image


image

雨です。革靴は表面と裏面の両方から水が染みてくるので、ホントやんなります。まだ駅にも着いてないのに、靴下が湿り始めました。この濡れた靴下、体温で乾くのを待つことしか、できないのです。僕は、無力だ!

雨靴は持ってたんですけどね、マッキントッシュフィロソフィーが出してる、レインマンとジョージコックスのダブルネームだとかヘチマだかいう、やつ。

image


コレ。

買ってから一年もしないうちに、破けてきまして。

image


破けたまま、騙し騙し履いてたんですが、見て見ぬふりを続けるうちに、だんだんと裂け目は拡大。まるで、どこかの夫婦のようだ!

で、梅雨の前に修理しとこうと思いまして。先週、靴の修理屋に持って行ったんです。
そしたら、切れちゃったゴム部分は接着しても剥がれるので直せない、と断られました。アッサリと。ガーン。

ナントカ製法で縫いましたとか、偉そうなこと言ってるくせに。2万円以上したのに!許さんよ!三陽商会。ゆるさん陽商会!ゆる三陽商会!

今日は、tissot の、PRS516。

image


image


あああ眠たい。ううう吐きそう。温暖化が進んで、アルコール、蒸発させてくれれば、いいのに!

吐きそうで思い出しましたが、こないだ、スンゲーびっくりしたことが、ありました。

あの日の朝、僕、結構上機嫌だったんです。なんせ、会社に行く電車、すんなり座れたから。が、しばらくガタンゴトンしてたら、隣に座っていた男性が、いきなり、アレされまして。アレっつーか、嘔吐的な?朝の電車で。んで、かかったんです。僕の、ズボンに。

幸い、すぐに駅に着いたので、その男性はもちろん、僕も、ホームに降りました。転がる石の、ように!
で、僕はもう、なんだかボーゼンと、しちゃって。しばらく、何をするでもなく、ボンヤリと突っ立ってたんですけど、駅員も来てその男性が介抱され始めたところで、フラフラとその場を離れました。

で、そのまま会社に行こうとホームで次の電車待ってたんですけど。急に、我に返ったんです。このまま会社行く必要、なくない?って。

んで、上司に経緯を連絡しました。通勤中に知らない人にゲボされたので着替えてから昼前に出社します、と。

それからショボーンと帰宅、汚れた服を脱いでる内になんだか腹が立ってきて、服は、捨てました。

でね、昼前に会社に着いたんです。這々の体で!そしたら、なんか、僕が二日酔いで電車の中でゲロったんじゃないのか、アイツならやりかねん的な話が流れていました。まことしやかに。なんて濡れ衣!なんて職場だ!


今日は、シチズンのシリーズ8。801。

image


image

↑このページのトップヘ