haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年07月

そろそろ夏休みな方も、いらっしゃることでしょう。

でね、みんながみんな、夏休みに海外旅行だとかバーベキューだとか海水浴だとか、予定があるとは限らない、というのが、僕の理解です。ただ、何にもせずに家でゴロゴロしているのって、なんとなく肩身が狭くありませんか?テレビも特番ばかりでつまんないし。

そんな皆さんにね、朗報!

image


ご存知かもしれませんが、少年ジャンプ➕という、アプリ。あっという間に時間が、経ちます。もう朝?って、なる。

僕は先週知ったんですけどね、結構たくさん、漫画が無料で読めます。特に銀魂。スゲー話数が無料でした。慈善事業?

僕のおすすめは、コレ。

image


コレ。流行りの転生モノですな。ちょっとアッサリし過ぎているから、膨らましたら連載に耐えうるものになりそう!
ただ、思ったんです。ヤムチャってのは良いセンスですが、チャオズの方がもっと面白そう。ちょっとヤムチャイケメン過ぎるし。

チャオズの場合はね、まずは依存しきっていた天津飯からの精神的な自立、ってのが難しいのです。そこで一悶着あるね。
チャオズ強くなり始めたら、天津飯はジェラっちゃうから。また一悶着。
さらに、チャオズに放っておかれた寂しさから、ランチさんに依存し始める天津飯。そして、ストーカー化したランチさんから天津飯を救うために、チャオズ暗躍、とか。うーん面白そうじゃないの。全然本筋に絡まなさそうですが。

今日は、ロンジンの、ヘリテージ1954。

image


image


今から、住んでいるマンションの大規模修繕計画の説明会に参加しないといけないのです。
なんだかね、管理組合と管理会社が揉めているらしい。いやだなあ!

今日は、セイコー5。knotのオシャレ組紐ストラップ。

image


image

2週間くらい前から、8年前から使っている、ブルーレイ内蔵型AQUOSのリモコンが動かなくなったんです。

リモコンをリセットしたり、テレビ本体を長押ししたり、色々ネットに書いてあることを試してみたんですが、ウンともスンとも言わない。
まあ、壊れやすいと評判のブルーレイ内蔵型AQUOSの周辺機器で8年保ったんだから良い方だろう、とね、新しいリモコンを買ったんです。

で、届いたんですが。

image


元のリモコン、急に復活しました。なんなん!

まあ、長いこと使っているとモノにも魂が宿ってね、付喪神になるらしいからね、このリモコンもきっとそうなんでしょう。漫画だと、かわい子ちゃんに変身するやつですな。嫌が応にも僕の期待感、高まっているのです。

今日は、シチズンのプロマスター。

image


image

よろしくお願いします、の代わりに、よろしくメカドック!、って言う人、いるじゃないですか。

アレ、何のことカナ〜、ってね、ずっと不思議だったのです。

その疑問が、晴れました。kindleのおかげで。

image


漫画のタイトルだったのね!kindleで一巻無料でした。面白い。

昔は少年誌でこういう漫画、連載してたんですな。で、小さい頃から車への憧れみたいなものが生まれたので、早く免許取って車買いたい〜、となってたのでしょう。
今は玩具は売れないけれど、この漫画を読んだ子供達が大人になってから自動車を買ってくれればよいと。つまり、長期的な視点があったのでしょう。

翻って、最近の少年誌ときたら。やれベイブレードだ、やれカードゲームだと、玩具メーカーが短期的に売り上げを上げられる子供向けのオモチャがテーマになっているような気がします。

だからね、最近は車が売れないとか若者は車に興味を失ったとか何だとか言ってますが、それは今に始まったことじゃなくて。
若者が子供の頃に自動車に対する憧れみたいなものが植え付けられてないことに根本的な原因があるんじゃないかと。そう、思ったわけです。

うーん、よろしくメカドックを切り口にした、この洞察!僕が、平成の池上彰、と呼ばれる日もそう遠くないでしょう。え、そう遠くないうちに、平成、終わっちゃうの?

今日は、ブライトリングの古いコルト。クオーツ。

image


image

奴は、とんでもないものを盗んでいきましたよ。あなたの、心です!(ドヤァ)

と、いうことでね、心、とは、なんなんでしょうか。きっと、心臓部的な何かですよね。それなしには全体が機能しなくなっちゃう、何か。

でね、スマートフォンにとっての心臓部とは、なんでしょうか。そう、シムなんです。

シム!僕の高校のクラスメイトに、シムタ君という子がいて。女の子達に、シムシム、とね、呼ばれていました。シムシム〜なんばしよっと〜、とかね。一方、僕はアダ名なんかなくて、苗字+君付けで呼ばれていたのです。他人行儀!だから、それはもうシムシムに、嫉妬したものです。もっとアダ名付けやすい名前にしてくれば良かったのにとね、親の名付けセンスを呪ったわけです。

おっと、話がもこみち、もとい横道に逸れました。

んで、そのシム、なんですけど。スマートフォンの、だいぶ奥の方にしまってありますよね。

昨日、わりとたくさん飲んでね、朝起きたら、こう。

image


シム、無くしちゃったようです。

そりゃあ僕もね、酔っ払って、色んなもの、無くしてきました。財布、メガネ、携帯、靴、スーツの上着。あの子が僕に抱きはじめた恋心の芽、みたいなのも。
だからまあ、ベテランなわけです。いわば。その僕もね、初めてです。シム、なくしたの。
しかしコレ、どうしたらいいのか。困ったなあ!

今日は、カルティエのロードスター。

image


image

↑このページのトップヘ