haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2017年10月

昨日、超久しぶりに飲みに行きまして。胃もたれはしていたんですが、肝臓がすこぶる快調だったせいか、いくら飲んでも平気だったんです。
そして今、非常に気持ちが悪いんですが。

今日は、シップスの時計。

image


image

現代の傘子地蔵こと、ふるさと納税の返礼品で、牛肉が届いたんです。佐賀牛800グラムとかなんとか。

パーティーだぜ!とか言ってね、ヨメサンに焼いてもらったんですけど。口に入れたその瞬間から胃もたれがもう、ヒドいわけです。今も胃が痛い。電車は途中で諦めました。
所詮僕には肉のハナマサの業務用あたりで十分だったというわけでしょう。

今日は、シャウアーの、エディション12。

image


image

たぶんドラゴン桜を描いてる人の漫画だと思うんですが、インベスターZ、面白いね!

image


kindle unlimitedで6巻まで読めました。しかし、unlimitedじゃなかった場合の値段、5円て。これが、デフレって、ヤツか…!

image


まあ、たぶんunlimitedじゃなかったら読まなかったヤツですが、もう夢中!

こんなに焦燥感を感じたのは、昔、勝間和代女史の「お金は銀行に預けるな」という本を読んだ時と、昔飛行機で隣の席に座っていた見ず知らずオジサンからワシャ株だけで食っとんのや〜サラリーマンは大変やのう、って自慢された時以来です。

うーん、もう、居ても立っても居られない。株が、株が、欲しいよう!一流の投資家に、なりたいよう!

今日が日曜日でホント良かった。危うく買っちゃうところでした。まだNISA口座も作っていないのに。

今日は、ビクトリノックスのオリジナル。

image


米アマゾンで新品を8000円くらいで購入。定価は4万円くらいするはず。ひゃっほう!

image


この時計なら、インベスターZにも偉そうなこと、言われずにすむはずです。

image


チョロっと一本買っただけで三流の投資家呼ばわりされちゃう。なんてシビアな世界!
翻ってこんなに大量に買っちゃう、僕は…?ゴミ虫とか便所虫とか呼ばれちゃうのかしら。ショボーン。

ウチの子が騒ぎ出したのでね、昨日行って来ました。お父さん達の鬼門こと、ディズニーランド。

ただね、子供の皆さんに、朗報!この時期なら、どこのお父さんも、行っても良いよとOKするはずなんです。実際、僕が去年と一昨年に子供連れて行ったのも、この時期でした。

何故ってね、それは、今ならハロウィンのコスプレかわい子ちゃん達を眺めることができるからです。子供もおじさんも、ハロウィンならぬ、ウィンウィンなのです。
そして僕も、決してやぶさかではなかった、というわけです。

台風が近付いているため昨日にしたところ、平日だったせいか、そういう気合い入った人はあんまりいなかったんですが。ガッカリしました。

そんで分かっちゃったんですが、きっとああいう衣装、オカネがかかるんです。だから、平日来れる学生は仮装なんかできないということだと推測します。つまり…ゴホンゴホン!

時計は、こんな時にしか使えないものを。アルバの、ミッキーマウスの世界旅行。

image


image


image


普段使いもできちゃいそうな、洒落た文字盤。

image


これで分厚くなければ。牛角の厚切りベーコンより分厚いと言えば、伝わるでしょうか。

kindleアンリミテッドにね、ハリーポッターの英語版があったんです。いや、もともと英語で書かれた本だから、英語版というのはおかしいのか。なんて言えばいいんだ!

image


んで、こないだ新聞か何かで、ハリーポッターの日本語訳は全然なっちゃいない、と書いてあるのを読んだんです。
確か、原作は小学生低学年を対象にした語彙や言い回しをしているのに、日本語訳は小難しい頭の良さげな言葉をチョイスしている、とかそんな趣旨でした。

だからね、僕は思ったんです。ハリーポッターの英語版は、きっと簡単に読めるんだ、と。
色んな洋書を買っては3ページ目保たずに放り投げてきた僕でも、ハリーポッターなら!、と。

image


…もう嫌になってきました。単語てんでわかりません。イギリスの小学生に、負けた。それよか、いつになったら出てくるの?ハーマイオニー!

今日は、カンパノラの天満星。

image


image

↑このページのトップヘ