haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2018年04月

今年もやってきたんですかね?GWニコル。

こちらもたまたま3連休なんです。うーん旅行とかしたかった。ビザの手続きが終わっていないため、国外に出られない。布団の上をあちこちゴロゴロしているうちに連休終わるのでしょう。

まあ、今日は散髪してきたので、ノルマはクリアです。活動的な1日を過ごしました。

散髪も、そのうち日本人の美容院を探そうと粘っていたんですがが、前髪が執拗に目に入るのが辛抱たまらなくなったんです。たまらん太郎ですな。GLAYのヒサシとか、あんな前髪でよく平気ですなあ!

んで、近くのショッピングモールの中にある床屋に行ったんです。客用の椅子にチョコンと座って、行儀よく待っている冴えないおじさんがいるなあと思っていたら、そいつがおもむろにバリカンで僕の髪を刈り上げ始めたので仰天しました。おじさん、客じゃなかったのね。
そのおじさん、しばらく前に話題になったブローバのムーブメントが歪んでいる時計をつけていて、気になりました。ケースが湾曲していて、その形状に合わせたやつ。ラグのデザインも、若者向けかもしれませんが、近未来的で大変カッコ良いですな。

コレも米アマゾンで割安に手に入る模様。ただ、日本に発送してくれないものもあるので、ご注意ください。

IMG_7763
日本の定価は下の98A185が125,5280円、上の98A162が129,600円みたいだから、為替手数料やら輸送費入れても結構お得。僕ならピンクゴールドがウブロっぽさを醸し出す98A185にするかな。

今日は、ブローバの親会社であるシチズン。クラブラメールの、コスモサイン。

IMG_7760
IMG_7761

僕はワガママな現代っ子だからね、マズイもの食べてお腹がパンパンになっちゃうの、ホントに嫌なんです。
かと言って、堂々と残すのもなんか後ろめたい。生来気が小さい、もしくは忍たま乱太郎を見ながら育った賜物でしょう。忍びねえな!、ってやつです。違うか。。
ところで、にんタマラン太郎、と書くと、まるで別な印象になります。単にたまらん人になる。

まあそんなわけで、1人の時はなるべく失敗しないよう、安定感のある店を選びます。冒険はしない主義。冒険者は冒険をしちゃいけないのよ、ってやつですな。

が、この間、こんな看板を掲げた店の前を通りかかりまして。

IMG_7753

店の名前は、ズバリPOKE BAR。ポキボウル!ハワイの定番ですな。ハワイに行ったら、大抵cococoveで買って部屋で食べます。ファーマーズマーケットでポキ売ってるのはオノシーフードだったかしら。
車があれば、タムラスーパーに行ってスパイシーツナのポキを買うのも良いよね!アレは非常にスパイシーでね、ビールに合う。タムラのポキはバラエティ豊かなためなかなか決められないヨメサンの後ろに、気がついたらズラッと列ができていてヒヤヒヤします。

まあ、そんな感じで僕ポキ好き。ボクポキスキー。そんな苗字の人、たぶん東欧にいます。

んで、今日、件のポキバーに行ってきたのです。数日悩みましたが、ボクポキスキーとしては、ポキに失敗は無いと判断したのです。

IMG_7751

まあ、結論から言うと、あれでした。失敗。なんつーか、オエっとなった。なんか、ミント色の麺みたいのが見えるでしょう。なんでポキボウルに麺が?

IMG_7752

残念!麺じゃありませんでした!ワサビマヨネーズでした!

てか、ワサビマヨネーズって言われたんだけど、なんか酸っぱい疑惑のペースト。
そして、左うえの茶色い謎肉が、スパイシーツナのポキ。こちらも酸っぱい。これでオエっと。どうやら、この国に正しいスパイシーの概念を持ち込む必要があるようです。

今日は、セイコーのSUSクロノグラフ。
IMG_7749

朝晩の冷え込みがキツくなってきました。スラックスの上にスイングトップ風の上着。押しも押されもせぬおっさんの格好。

IMG_7750


kindle unlimitedで、「ワンクリックで購入ボタン」をタッチしてしまった方。嗚呼、同志よ!

なんなんアレ。色も似てるし。だいたい同じ場合にあるし。ひどい話です。

IMG_7746  

こんな感じ。明らかに間違えさせようとしている。海兵隊の人とか、大丈夫かしら。両方まとめて押しちゃうんじゃないかしら。ピアニストのような、白魚のような指の持ち主の僕でさえ、危ないのに!まあ、嘘ですが。ケンタッキーのフライドポテトみたいな指をしています。そんなポテッとした指だから、間違って買ってしまったわけです。

なお、間違って注文した場合は注文画面から取り消せるんだけど、慌てて注文画面になる前に戻ってしまい、取り消せませんでした。ガーン。

今日は、セイコーのワイヤード。

IMG_7744

久しぶりに連続の更新。ナポレオン・ヒルの漫画を読んで、このまま漫然と時間が経つにまかしたらいかんばい!とね、思い立ったのです。さすが自己啓発本。
まあ、同じきこ書房の漫画版自己啓発本なら、僕は「仕事は楽しいかね?」の方が良かったような気がしますが。絵柄が。絵柄か。

しかし、良く考えたら、この1ヶ月近く、ブログも書かず、漫画を読んでいただけだったことに気がつきました。ニュースも見ていないし、新聞も読まない。漫画を読むだけの、誰かに与えられたコンテンツを貪るだけの日々。豚のようだ!トンキュートンキュー、っつって。 
それに、給料を受け取れず手持ちがないため時計も買えないしね、ブログに書く材料を思い付かなかったわけです。だか、それもきっと今日まで。ぼかあ、今日からやりますよ。

まずはヤフーニュースから。いや、やっぱり、日経読まんといかんですかね。いやいや、まずは久住昌之原作のグルメ漫画を読み終わってからにしよう。

IMG_7741

更新間隔が開いてしまい、毎日覗きにきていただいてる方にはすみません。
自分から言うのも恐縮ですが、まだアパートも決まっていなくて、生活リズムが掴めていないからでしょう。加えて、そこはかとなく温いシャワーのせいで風邪が長引いています。てか、アパートどころかまだ銀行口座も開設されていないため、1円も給料を受け取っていないのです。手持ちはあと200ドルを切りました。どないしょ。

と、いうことでね、これ読んで更新頻度が減るのも頷けるよね〜キミも大変やな〜、と納得していただいた方。僕の、思う壺です。これは、僕の持つ言い訳スキルの、ほんの一端をお見せしたにしか過ぎないのです。まずもっともらしいことを言ってから、同情を買うスタイル。これが基本形です。
しかし、会社に入って十ウン年、言い訳の技術ばかりが上達しました。スマホの技術ぐらい進んだと言っても過言ではないでしょう。

今日は、時計を持ってきたケースを紹介。

FullSizeRender
会社の後輩に送別の品としてもらいました。トンキュー!なお、トンキューとは、豚のキャラクターがサンキューと言ったらそうなるだろうと僕が常々思っているものです。全然関係のない話をしました。

FullSizeRender

FullSizeRender

4本入ります。一番右にも5本目が入りそうなもんなんですが。

FullSizeRender

worn and woundなる会社は寡聞にして知りませんでしたが、時計の周辺グッズを中心に通販しているみたい。hodinkeeみたいな感じなのかしら。

IMG_7738

見てみたら、時計メーカーともコラボしている。売り切れですが、ストーヴァのアンテアとのは超カッコ良い。

IMG_7739

売れ残りでセールになっているAVI-8も良いね。AVI-8って、こんなカッコ良いのを作ってたんですな!ちょっと欲しくなってきました。まあ、住所が決まってないから通販で買えないんだけど。

うーん、風邪を、引きました。三寒四温とは、よく言ったもんです。超寒い。
てかね、ホテルのお湯が冷たいんです。バシャ〜っと、飛沫がシャワーヘッドから落ちてくるまでの間に、冷たくなっている。なんなん!シャワーヘッドをゼロ距離で当てると温かいんだからね、意味がわかりません。ちなみに、ゼロ距離射撃っつーと相手に銃口を押しつけて引鉄を引く行為を指すと誤解をしている人が多いそうですな。

ルルとうがい薬で1日寝ていたら、だいぶマシになりましたが、もうちょっと。薬を持ってきていて良かった。薬が無い場合は、焼酎を湿らせたタオルを喉に巻いて寝ると元気が出ます。ベッドが臭くなりますが。

しかし、早くアパートに引っ越さないといけないですな。このホテルは水回りが悪くてずっと下水臭いからね、このまま部屋で寝ていたら別な病気になりそうなのです。

10本目は、シチズン。プロマスター。

IMG_7726
IMG_7727

↑このページのトップヘ