haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2018年05月

わたくし、去年引退したんです。惜しまれながら。引退。

IMG_7921

そう、ゴルフ。が、このたび、復帰することになりまして。生き恥をさらしに戻ってまいりました、ってやつです。

や、取引先と会社対抗コンペやるから出来るだけ参加するように、とのお達しがでたのでね、まあ、しょうがなく。昔取った杵柄ってやつッスかね〜、とか言いながら。コース行くの6年ぶりなんスけど、ある意味今日この日のために取っておいたっつーか、とか、言いながら。

正直、ちょっと期待していました。もしかしたら、上手くなってるかもしれん、と。ホラ、寝かした方が美味しくなる食べ物もたくさんあるわけだし。僕もアラフォーになって、完全に円熟味は増しているし。中年男性を良い感じに表現するための熟女に類する単語がないことが悔やまれます。
それに、この6年間、僕だって何もしてこなかったわけじゃない。ホラ、DANDO!読んだし、最近ではジャンプで黒子のバスケの作者が書いてる漫画も読んだ。ロボットレーザービームってやつ。


で、結果がこちら。

FullSizeRender  

一番下が僕です。前半が、69。後半が、72。初めてコースに出た人間よりも悪かったみたい。アラフォーのスコアじゃない。アハハ!生き恥をさらしました。アハハ!

きっと、このまま再度引退することになるのでしょう。

今日は、ブライトリングの初期型エアロスペース。

IMG_7919
IMG_7920

いやー、今日は飲み会だったんですけどね、もう家。ひゃっほう!ヒャッホーウ!

なんせ、最初から今日は早く帰らんといかんのや〜、と言ってる人の隣をキープしましたから。おかげで、僕も早く帰れました。まだ大丈夫ですか?そろそろタクシー呼ばなくて大丈夫スか?あ、でも、もうそろそろ?なんて、こまめに声かけした結果。策士?いやいや、配牌が良かっただけなのです。ウフフ。ウフフ!

結果、いま、1人で家で飲んでるという。仕上げをしている。リラックス!シダックス!シダックス関係ないな。

今日は、飲ます!、じゃなくて、飲みます!、でもなくて、ノモス。

IMG_7916


IMG_7917



そういや僕のウチ、まだカーテンが届かないんです。

こっちのアパートは家具付きを借りるのが一般的だとか言われて、そうしたんですが、入居したらカーテンがついていなくて。で、不動産屋に聞いたら、やっぱいりますかね〜?って。カーテンいらない人なんかいるの?目の前プライベートビーチとかだったらアリかもですが。
が、僕はそんな開けっぴろげではないので、早くお願いします、と伝えたんですが。そろそろもう、3週間。光陰矢の如しとはよく言ったもんです。

しかし、カーテン無いと落ち着かないんですよね。ゴルゴ氏に暗殺してくれって言ってるようなもんです。ガラス面に映り込む自分の影が視界に入ってベランダに誰かいる!って、ギョッとしたり。

そういや、ゴルゴ13を使った外務省の海外安全マニュアル、ご存知ですか?以前たまたま会った外務省の人によると、アレ、書き下ろしじゃなくて、外務省の人間が漫画を切り貼りして作ったそうです。その仕事、僕もやりたかった!そして、カーテンの無い部屋を借りるのは避けるようにって入れたかった。

IMG_7911

今日は、セイコーのwiredソリディティ。ツナ缶。

IMG_7912

こないだね、三連休だったんです。で、家でじっとしているのは勿体無い!って。せっかくの休みを無駄にした〜って後悔したくない!っつって、旅行に。近場の海外に。そして、散々飲んだわけです。
出発前にもテンションが昂ぶってかなり飲んじゃったので、結果、3日間みっちりと飲んだのです。

その結果、月曜に帰ってきてから丸2日、碌に身動きが取れませんでした。会社には行って仕事もわりとちゃんとしたんですが、もうヘトヘトで。

こないだ読んだ本を思い出しました。
IMG_7871
内向型を強みにする。
kindleアンリミテッドで上位だったので読んでみたんですが、勉強になりました。

世の中には内向型の人間が3割くらい存在しているんだそうです。こればっかりはどうしようもないのだと。性格の問題じゃなくて、血液の流れ方すら違うんだと。

そして、世界には外向型の人間の方が多いので、世間は外向型が当たり前な風潮になっている。そのため、内向型の人は、自分はおかしい、周りの人よりも劣っていると感じてしまう。そうじゃなくて、エネルギーの補給方法や表現のでき方が違うだけで、自分が内向型であることを自覚して無理に合わせて疲弊することなく、変に引け目を感じることもなく、うまいことやっていきましょう、という内容だと理解しました。

僕が一番驚いたのは、著者がアメリカ人だということ。連中、外向型しかいないと思っていましたが、違うんですな!典型的なアメリカいじめられっ子のマーティ・マクフライですら、完全に外向型なのに。  

でね、内向型も、パーティーとかで、騒ぐこともできるんだそうです。
ただ、エネルギーの補給方法が違う。外向型の人間は騒いで他人と話したりアクティビティをしている時間を通じてエネルギーを補給しているのに対して、内向型の人間はそういうのはエネルギーを消費するだけで、1人だったり静かにリラックスしている時間にエネルギーを充電するんだと。
で、充電が切れると動けなくなるのだそう。もうね、なるほど!、と。つまり、何もしない休日に罪悪感を覚えて無理に外出や旅行をした結果、余計に疲れてフラフラになる必要なんて、なかったのです。アクティブに休むなんて美辞麗句に惑わされること、なかったのです。

ご参考まで、旅行初日の写真。

FullSizeRender

お土産屋での入り口で、自撮りなんかしちゃってね!良い歳こいて!明らかにエネルギーが溜まっていたようです。恥ずかしいことです。

が、この数日後には、フラフラになりましたが。今もダメージが抜けません。

今日は、ブライトリングのコルト。フラフラ過ぎて、時計の写真を撮ることすら忘れていました。

IMG_7892

前にも言ったかもしれませんが、わたくし、アップルミュージックに夢中でして。あれやこれや検索しては、とりあえずダウンロードしてみている。だって、月額料金らしいからね、たくさんダウンロードせんと、損やん?ブッフェで見境なくてんこ盛りにする人間の発想!

で、最近のヒットはこちら。

IMG_7887

皆さん大好き、狩野も大好き、で有名な、川本真琴。
ミュージックステーション初登場かなんかで「桜」を歌ったときに歌詞が飛んだのか、ピアノ弾きながらフンフンフンフン〜って言ってたショートカットのあの子は、可愛かったなあ!胸がドキドキしました。

そして2016年版の「愛の才能」。愛の才能、無いの〜?、ですよ。今も勉強中よそう〜、ですよ。昔は聞き流していたのに!なんだか胸のここんとこが、キュウーってなりました。カノー!って。
いや、愛の才能は無かったみたいだけど、歌の才能があるだけ良かったじゃん!って。それにひきかえ、われわれは…!漫画を読む才能が評価される世界の到来を待たれますな!ちなみに漫画を読む才能が評価される世界とは、ええ〜漫画が読めるの?スゴいね〜是非うちで働いてください婿に来てくださいと僕がチヤホヤされる世界のことです。

今日は、ビクトリノックスのi.n.o.x V。

FullSizeRender

日本は皆さんタンクトップとかで過ごしておられるのでしょうか。こちらは寒くて。6度とか。
が、服がまだ届いてなくて、冬用のジャケットが無いのです。

こっちのダセえ服を買うのが嫌で、しょうがないから会社に支給された社名ロゴ入りの、超ダサい服を着ています。
と、言う話をヨメサンに電話した時に伝えたら、横にいたらしいヨメサンの親が、そんなん誰も見てないのにね〜、ってボソッと言っているのが聞こえて、なんとも言えない気持ちになりました。まったく、アイフォンのマイクは優秀ですなあ!皆さんも気をつけてください。

FullSizeRender

↑このページのトップヘ