haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2018年06月

今起きたんですけどね。昨日買ったあれが無いことに気が付きました。枕元には代わりにピザが。なんで!

IMG_8169

どこにあるのかしら。帰りのタクシーに置き忘れたのかしら。3軒目に行ったアイリッシュパブ的なところに忘れたのかしら。それともどうやら帰り道に仕上げに入ったらしいピザ屋なのかしら。心当たりが多過ぎてもはや分からない。僕のマグ!なんだかんだ言って気に入ってたのに。本当なら今ごろ頬ずりして寝ていたはずだったのにあああああ

もはや忘れてられているかもしれませんが、わたくし、スタバマグも集めていたんです。

新しいのが出たらしいという噂は聞こえていたんですが、ホントに出てました。

FullSizeRender


脊髄反射的にレジに運んでしまいましたが、キリがない。

今日は、新シリーズBeen There Seriesのニューヨーク。

FullSizeRender
FullSizeRender

そう、ニューヨークに来たんです!ひゃっほう。記念に、いきなりステーキの前で。

IMG_8156

フフフ、明日から連休なんです。家族が来るまで残り少なくなってきたのでね、旅行に行くことにしました。

今空港。いやーワクワクします。問題は、まだヨメさんに伝えていないこと。

いや、言おうと思ってたんだけどね。喉仏の、ココんとこまで出かかってたんだけど。
なんつーか、タイミングが無かったっつーか。ヨメさんがひどく上機嫌で何でも許してくれる瞬間を見計らって切り出そうとしていたんだけれど、そんな千載一遇は最早この先訪れることがないのを失念していたっつーか。要するに、ひとりで気楽に旅行なんかしやがって狡い、と怒られそうだから嫌なんです。誤魔化しきれるか。飛行機代はマイルだからバレっこないぞ!いける気がする。

今日から、ブライトリングのエアロスペース。

IMG_8143

しかし、ウェブチェックインて便利ですなあ!空港到着後、そのまま出国してレストランにチェックインしました。

IMG_8144

今日は、ビクトリノックスのi.n.o.x V。

IMG_8139

そういえば、最近、だいぶウチの冷蔵庫が僕の理想に近づいてきたんです。僕の憧れの冷蔵庫は、エヴァンゲリオンのビールばっかし、ってやつ。

IMG_8107

家族と一緒だとできないんです。だから、単身赴任の間に。ただ、買って帰ったそばから飲んじゃうもんだから、なかなか貯まらない。賽の河原のようだ!ようやく一段がビールで埋まりました。

ちなみに、冷凍庫はこう。

IMG_8142

肉を買い溜めし過ぎた結果、こうなりました。レクター博士の家の冷凍庫のようだ!思い付いて食欲が失せました。

真偽は確認できなかったんですが、福岡の有名質屋・高山質店のHPを覗いていたら、気になる記述を見つけました。

みなさんご存知かと思いますが、MTM special ops、という時計があります。ジャックバウアーが「24」の劇中で着けていた、で有名になったやつ。え?ジャックバウアーは俳優の名前じゃないの?

ミルスペックのありがちなやつなんですが、電磁誘導無接点充電式だったり、1km先からでも視認できるビームのように強力なライトがついていて、ガジェット好きなオトコノコに訴求するマーケティングを行なっていた印象です。ルミノックスやらトレーサーとは違うんだぜ、的な。

見た目はかなりカッコ良い。だいたい黒くてね、オレンジやら黄色が差し色に入っている感じ。僕も何度か真剣に検討しましたが、デカいんですよね。そして、ちょっと高かった。だからね、今でも安い出物がないか、探しているんです。

んで、高山質店さんを覗いたら、掲載されていて。

IMG_8133

大事なのはココからです。今までのはただの前フリなのです。

IMG_8134

「状態」の説明文に注目してください。メーカーが倒産しているため修理が出来ない、との記載。なんと!グーグルで検索してみましたが、僕の稚拙な検索テクニックでは確認できませんでした。MTMのHPにも何も触れられていないんですよね。まあ、購入を検討している方はご注意ください。

ただ、中身のムーブメントはリコー製という記事を読んだことがあるので、いざとなれば機械のすげ替えは可能でしょう。だから、問題は外装ですよね。

とは言いつつ、いつ倒産したのか分かりませんが、最近の出来事であれば今後代理店が在庫を投げ売りしてくれるんじゃないかと手ぐすねを引いているのです。ワクワク!

今日は、ボームアンドメルシエのリビエラ。

IMG_8132

↑このページのトップヘ