haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2018年10月

ところで、文字盤に世界地図が描いてある時計のカッコ良さは異常だと思うんです。

IMG_9541

特に同系統の色で地図描いてくれてると良いですな!普段使いにも耐えられる。このミドーは秀逸だと思うんです。

IMG_9542

今日はハロウィンですな!ヘソ出しエッチなバニーさんとか、東京には出没していたんでしょうか。僕が仮装するとしたら、エクセルの格好したいと思います。マクロ壊すオバケとか。循環参照オバケとか。黙って手打ちで数字入れちゃうオバケとか。途中でコソッと数式変えちゃうオバケなんかも。エクセルにはオバケが住んでいるのです。

子供の学校でハロウィンやっていたんです。ウチの子の格好がコレ。

FullSizeRender

なんだかデジャブ。そう、完全にジャックオーランタンに乗ったマサル君なんです。飛び乗ったところ。黒賀村あたりでこんなポーズなかったっけ?

なお、この服は自分で選んだのだと。なんでこんなん買うのかしら。でもまあなんつーか、素質を感じました。読み聞かせしよう。からくりサーカス読み聞かせよう。でもサーカス編は端折ろう。

しないようしないよう!バランスシートがバランスしないよう。

これだから他人の作ったエクセルは嫌なんです。最初に作ったやつ出てこい。つーか、僕にやらせる方が間違っている。こちとら、簿記サンキューにも落ちてるんだっつーの。しかし、ファイナンシャルモデルとファッションモデルって語感が似てますなあ。

この数日、ずっと引っかかっていたせいか、今朝は夢に出てきました。フゥ〜あそこのセルだったんだ〜、と小躍りしたんだけど、目が覚めたら掌からすくい上げた水が落ちるように、スルッと消えてしまいまして。先日はマクロが壊れました〜とか言って、数日分の作業をやり直したところだし。なんなん!

最近の時計。タグホイヤーのプロフェッショナル。

IMG_9536

黒いNATOベルトにしてみましたが、ちょっと違和感あるかしら。

IMG_9537

シチズンのクラブラメールコスモサイン。

IMG_9538

IMG_9539

この間、上司の家でバーベキューなんていうリア充的な企画がありました。僕も、珍しく誘われまして。まあ、僕と家族の歓迎会だったんですけど。

でね、どっちかっつーとヨメサンが話題の中心になるわけ。困ったことはない?とか言って。気にかけてもらってね、ありがたいんだけど。アルコールもグイグイ注いでもらって、ありがたかったんだけど。ヨメサンからね、まあ出てくる出てくる。家の設備のアレがないコレが足りない僕が免許取らないから不便だベランダの鉢植えが汚い僕がお手伝いさんを雇うの嫌がる、とね、まあ出てくる出てくる。不平が。不満が。続々と。

開けちゃったな〜パンドラの箱開けちゃったな〜、とね、眺めていたんですけど、良く考えたらパンドラの箱には希望的な何かが最後残ってたんだよね?
ウチの場合、まず上司からしっかりやれよと有難いお叱りが出てきまして。そして、僕が帰り道に、ああいう形で僕に言ってない事柄やたいして急ぎじゃないって認識していた話を訴えるのはあまりにアンフェアだ、と文句を口にしてしまったため、ヨメサンが怒り出しなんとも言えない後味の悪さ、そしてシコリが残りました。なんなん!

ということで、もう何日も前の話なんだけどね、まだちっとも納得がいっていない。なんなん!しょうがないので、こうして負け犬の遠吠えをしているわけです。もうバーベキューなんかしない!でも、あれが僕にとって最後のバーベキューになるとは、その時の僕には思いが及ばなかったのでした。

今日はモーリスラクロアの時計。

IMG_9530

IMG_9532



今朝、マンションを出て、左の角を曲がったらバスが燃えていました。デジャブかな?と。つい最近も見た白い煙がもくもくと。ビニールが焼け焦げる臭いがプンプンと。
6時を少し回ったところでまだ真っ暗な時間帯だったからかな。野次馬もいなくてね、見覚えのある消防士の人達が放水していました。黙々と。

で、それからというもの僕が引っ越しをするたびに近場で火事が起こり、それは実は僕に隠された超能力的なパワーが原因で、やがて僕のことを連続放火犯だと疑った金髪美女刑事に追いかけられながら、地下に身を潜めつつ政府と会社を相手取ってドンパチすることになるのでした。
という、ハリウッド的な展開が今後やってくるのでしょう。僕にはわかってしまいました。

今日は、ブライトリングのエアロスペース。

IMG_9528

こないだはシチズンのクラブラメールコスモサイン。

IMG_9518

ディズニーパークスが予想外にマグ豊作地帯だったため、スーツケースに入り切らず買い残しが発生してしまいました。無念。備忘のために残しておきます。

買い残し1マグ目。カリフォルニア。

IMG_9303

You are here collectionの方は持っていたはず。ブログで紹介していませんでしたので、並べて比べることできなくて残念。まあ、Been there collectionは街並みじゃなくて名物が描かれているのです。この鳥は一体…?

買い残し2マグ目。ロサンゼルス。

IMG_9304

最近の時計を。

ビクトリノックス inoxV。

IMG_9466

フォルティスのパナソニック。引っ越し荷物の中から出てきた革ブレスを何とかして使いたいんだけど、難しいすなあ。

FullSizeRender

ベンラス。オレンジ色のベルトは使いやすいので、皆さんも一本は是非。

IMG_9483

tutimaのメディック。最近気付いたんですが、オメガの東京オリンピックコレクションに似てない?

IMG_9513

nomosのクラブキャンパス。

FullSizeRender

僕も歳だからね、スーパーに買い物行く際にはコロコロを使い始めました。マジ楽。

IMG_9512

↑このページのトップヘ