haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2019年06月

今日は、トレーサーのタイプ3。
FullSizeRender

昨日、会社の現地スタッフの家で歓送迎会のバーベキューがありまして。僕は、日本のものか食べたいというスタッフの希望を受けて、ホットプレート式のタコ焼き器、変圧器、タコ、タコ焼きの粉、オタフクソース、キューピーマヨネーズ、などなどを持参したんです。変圧器超重たい。

そしたら、ことのほか微妙な雰囲気になりまして。フムム〜バーベキューソース味のボールなのね〜、とか言ってて。う〜ん、インタリスティング〜、とか言ってて。てか、オタフクソース、バーベキューソースだったのね。。。

FullSizeRender

FullSizeRender

先日、たまたま会社の後輩夫妻に会ったんです。その際に、後輩の奥さんが、○○さん手キレイですね〜、と僕に向かって言ってきて。○○には僕の名前が入ります。

40年近く生きてきましたが、未だ嘗て手指を褒められたことなんてなかったもんでね、百戦錬磨のわたくしもさすがにドキドキしてしまいまして。
エヘヘ〜そんなことないですよ〜エヘヘ、とモゴモゴ返事するのが関の山でした。なお、ちょっと興奮していたせいか、エヘヘ〜じゃなくて、グヘヘ〜的な笑い方になっていた懸念があります。

や、だってホラ、言うじゃないですか。女性は男性の指先を見てアリかナシか判断する、とか。指先を見てアレする、とか。ソースは昔のPOPEYEだかSPA!だかあの辺の雑誌。て、コイツはまさか俺に気があるんじゃないかしらとドキドキしちゃったのです。純情!だめだよう隣に旦那さんがいるのにーと後ろめたくなっちゃったんです。

しかし、家に帰ってベッドに入ったところで気が付きました。あそこは、こんなワシの手を働き者のキレイな手だと言ってくれたのは姫様以来じゃよ、的にうまいこと返事しなきゃいけなかった。僕はホラ、会社を風の谷に例えると、ミト爺的な中堅ポジションなわけだし。きっと今頃、ファッションジブリファンだと見下されていることでしょう。悔しい!

今日はセイコーのネイビーボーイ。

IMG_8862

突然ですが皆さん、マウス、使ってますか?

なんでも、世界には、FnキーやCtrlキーといったメジャーどころは初歩の初歩として、Altキーやらなんやらイマイチ僕には使いどころのショートカットキーを駆使、マウス無しでキーボードをピアノの鍵盤の如くバッチバチに叩きながら、エクセルを縦横無尽に蹂躙するエクセルニンジャなる人がいるらしいのです。

正直僕も憧れましたが、全然ショートカットキー覚えらんない。マウス最高。

今日は、TUTIMAのMEDIC。赤い針がアクセントの、クオーツのクロノグラフ。

IMG_8857

ちなみに隣に写っている巨大な流線形をした近未来的物体が、僕のマウス。果たしてマウスと呼んでいいのかどうか知りませんが、真ん中の赤いボールを人差し指でクルクル回してカーソルを動かすタイプ。マウスよりも微妙な操作が可能なのと、机の上が常に汚くマウスを動かすスペースが無い僕にはピッタリなのです。

IMG_8858

正面から見ると完全に宇宙人フェイスなのです。2008年に、宇宙人の本場、アメリカのBESTBUY的な店で購入。
コレ、当時は最先端だったはず。マウスは淘汰されてコレになると思っていたんですけど、コレの方が普及せずに消えていってる感じがします。
出張先に持っていくし、休みの日には家に持って帰るし、もはや僕の一部。壊れたらどうしよ。

今日は、ミドーのワールドタイマー。

FullSizeRender

ウチのヨメサンが子供にやらせている教材がありまして。子供がわかんないわかんないってぎゃあぎゃあうるさいもんだからね、しょうがねえなあお父さんに見せてご覧、と言ったんです。

IMG_8855

コレ。正方形を2等分するのに各辺の半分の長さの棒を3本使え、という。2本で十分2等分できるのになんで3本使わなきゃいけないんですか!2本じゃ駄目なんですか!思わず、僕の中の蓮舫が頭をもたげました。
そしてなんなんこんな問題。全然わかんない。

FullSizeRender

↑このページのトップヘ