haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

2019年08月

今日は、tutimaのmedic。

IMG_0191


そういや、しばらく前に会社のパソコンがsurfaceになったんです。
サーフィス、超カッコ良いですよね。最近の若者のように薄っぺらでスマート。うーんスタイリッシュですなあ。画板くらいの面積とはんぺんくらいの厚みの物体をノート型パソコンと呼んでいたあの日はどこに。

しかし、あんなに強い絆で結ばれていたキーボードと画面をパカっと切り離しちゃうなんてね、ノストラダムスも想像していなかったでしょう。
ノートパソコンのキーボードと画面、これらは永遠に2つセットだから、仲良し夫婦の例として比翼の鳥のモダンな表現になると睨んでいたんだけど。サーフィス、なにしてんの。

いつか結婚式に呼ばれた際にはスピーチに盛り込もうと思っていたのに!新郎の◯◯君と新婦の△△さんは、まるでノートパソコンのキーボードと画面のように強固な絆でもって、、、とスピーチするはずだったのに。パソコンを例えに出しちゃう僕の科学者のよな理系感に出席していた新婦友人もコロリ、といっちゃうはずだったのに。

IMG_0192


で、そんなサーフィス、しばらく使っていて思いましたが、キーボード打ちづらいですな。斜めになっていて机との間に隙間があるからだと思いますが、なんかポワポワしている。ピアニストばりにダーンとエンターキーを叩きつけようにも、フニャフニャ〜と。まったくサーフィス、なにしてんのん

この数日、おかゆとうどんしか口にしていなかった影響か、胃が縮んでしまいました。お腹は空いて胃がキリキリする。餃子の王将の餃子が食べたい。

そういや、プレジデントオンラインで知りましたが、餃子の王将、2013年かなんかから各店内で餃子を包むの止めたそうですね。
昔のCMのイメージなのか、タネだけ工場から送られてきて店内でおじさんたちが一心不乱に包んでいるもんだとばかり思っていました。

んで、そのプレジデントオンラインの社長インタビュー記事に、衝撃の記載がありました。
私がいちばん嬉しかったのは、『王将の餃子は安心なので、離乳食にしています』というお母さんからのメッセージでした。
王将の餃子を離乳食にするお母さん、絶対餃子倶楽部メンバーですな!ゴールド会員と見ました。確かに、餃子のタネは具材が細かく刻んであってぐちゃぐちゃになっているから、離乳食に見えなくもないような。しかしそれでいいのかしら。

プレジデントオンライン記事本文はこちら↓

今日は、セイコーのワイヤード。ツナ缶風。

IMG_0189
IMG_0190

まだ微熱が残っているんですが、咳は出なくなったのと何より出社禁止期間が明けてしまったので、復帰しました。

この5日間、誇張ではなく毎日20時間はベッドの上でゴロゴロしながら、「働かないふたり」を始めとした漫画をパラパラめくっては寝てめくっては寝ての生活をしていたせいか、非常に疲れました。徒歩通勤でヘトヘト、エクセルの画面を見て目がチカチカ。もう働けない体になってしまった。

今日は、シチズンのプロマスター。

FullSizeRender

FullSizeRender

酷い肩コリだと思っていたところ、朝起きたら39.1℃で。インフルエンザでした。

FullSizeRender

昨日病院に行ったときは、トレーサーでした。

今日で2日目。まだ体の節々がいたい。B型のせいか、症状が深刻じゃなかったせいか、医者がタミフルを処方してくれませんでした。調べてみたところ、タミフルは1日早く治すだけの効果なんだそうですね。インフルエンザは専用の薬を飲まないと治らないもんだとばかり思っていましたが、タミフル有りで4日、タミフル無しでも普段健康な人だったら熱を下げて寝ていたら5日で治るんだと。むむむ、ひとつ賢くなってしまいました。

家族にうつしたらいけないので、普段使っていない部屋に隔離中。ただ、時々ヨメサンがドアを開け、僕が布団の中で携帯を持っているのを、楽しやがってとばかりにジトッと見ているわけです。
僕は病人らしく大人しく布団の中で安静にしているだけなのに!

そして気が付きましたが、体がだるくて寝ている時には日常系漫画、最適ですな。kindle  unlimitedで、「働かないふたり」(作・吉田覚)という漫画が10巻まで読めたので、パラパラめくっていたら、もう夢中なわけです。日常系に目覚めた今のわたくしなら、「よつばと」の良さも理解できるんじゃないかと思いましたが、電子化してないのね。ガーン
しかしゴロゴロ漫画読むの、正直たまらん。ずっとこうしていたい。


今日は、セイコーのSUSクロノグラフ。

ブラックPVD加工は格好良いですけど、やっぱり剥がれは気になりますね。一旦剥がれてしまうと、もうどうにもならないのだとか。儚い。

FullSizeRender

エクセルのやり過ぎが理由か、頭痛が悪化してきたので今日は早めに帰宅。ファイテンのパワーテープを首から肩にかけて貼りまくりました。貼るとピッと引っ張られた感じがして、なんか効くんです。

FullSizeRender

↑このページのトップヘ