今朝ね、駅で髭剃ってる人を見かけまして。
電動髭剃りでね、ジィーっと。

遅刻しそうなのかな?って。

そのうちカバンからパンとか取り出してムシャりだすんじゃないかな?そんで遅れちゃう!とか独り言呟きながらパンを咥えたまま走り出すんじゃないかな!、と。
少女漫画的な展開を期待して眺めていたんですが。

電車がプシューと扉を閉じたから、最後まで見れませんでした。


ところでね、よく考えてみたら、僕、ヒゲの剃り残し、多いんです。
チョビヒゲにしようと育ててるのかな?くらい。

1番の理由は、僕の性格が雑ってことなんでしょうけど。
その次はうちの電動髭剃りが、もう古いってこと。

いくら充電しても、うちのフィリップス、夏の終わりの終わりの方のヒグラシみたいに。ミィィ…ンって、なってるんです。
あえてエッチな言い方にすると、息も絶え絶え、な感じなのです。

そんで、だいたいオフィスに着いてから気が付くんです。剃り残しに。

とくに、鼻のすぐ下あたりが、よく残ってる。
で、気になるから。そのヒゲ、抜こうとしてたんです。指先で。

そしたら、急に。ピキーンと、気が付いたんです。

これさ、端からみたら、鼻毛抜こうとしてる人っぽくなってない?って。
抜いた鼻毛、紙の上に並べようとしてると思われてるんじゃない?って。
夏目、漱石ですかって。

そんな今日の時計。もはや昨日ですが。

2015-02-23-21-09-50


シャウアー。帰ってきたのです。

2015-02-23-21-10-00


太めのミラネーゼブレス。

2015-02-23-21-10-05


これ、後輩と飲んでたんです。その後、財布、無くしまして。そりゃねーぜ!って。なりました。