今朝、駅のホームで電車を待ちながら髭剃ってる人を見かけました。電動髭剃りでね、ジィーっと。

なかなか斬新。遅刻しそうなのかな?って。
そのうちカバンからパンとか取り出してムシャりだすんじゃないかな?そんで遅れちゃう!とか独り言呟きながらパンを咥えたまま走り出すんじゃないかな!、と。
少女漫画的な展開を期待して眺めていたんですが、電車がプシューと扉を閉じたから最後まで見れませんでした。


ところでね、自分の話で恐縮ですが、僕、ヒゲの剃り残しが多いんですよね。チョビヒゲにしようと育ててるのかな?くらい。

1番の理由は、僕の性格が雑ってことなんでしょうけど。
その次はうちの電動髭剃りが、もう古いってこと。

いくら充電しても、うちのフィリップス、夏の終わりの終わりの方のヒグラシみたいに。ミィィ…ンって、なってるんです。
あえてエッチな言い方にすると、息も絶え絶え、な感じなのです。

そんで、だいたいオフィスに着いてから気が付くんです。剃り残しに。

とくに、鼻のすぐ下あたりが、よく残ってる。
で、気になるから。そのヒゲ、抜こうとしてたんです。指先で。

そしたら、急に。ピキーンと、気が付いたんです。

これさ、端からみたら、鼻毛抜こうとしてる人っぽくなってない?って。
抜いた鼻毛、紙の上に並べようとしてると思われてるんじゃない?って。
夏目、漱石ですかって。

そんな今日の時計。もはや昨日ですが。

2015-02-23-21-09-50


シャウアー。エディション12。帰ってきたのです。

2015-02-23-21-10-00


アルタスメッシュこと、要するに太めのミラネーゼブレス。

2015-02-23-21-10-05


これ、後輩と飲んでた時の写真。この後、財布、無くしまして。そりゃねーぜ!って、なりました。
この写真を撮った時の僕は、その後に訪れる哀しみを知るよしもなく、呑気でした。ああ…