ポルテーニョって、何?
僕の前回の投稿読んでね、気になった方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。何とも思ってないよ〜って方。気にして!もっと僕の一挙一動を、気にしていただきたい。

というわけで、僕の欲しがり屋な一面を見せたところで。
ポルテーニョとは一体。
皆さんの興味を引きつけたところで。答えを。

これね、ブエノスアイレスっ子、という意味らしいのです。
何ソレ?って。ブエノスアイレスのブ、にも、ア、にもかすって、ない。

そんだけ?って思った方。そうなのです。このブログに期待したらいけない、のです。
期待し過ぎたらね、駄目なのです。
負けないこと、投げ出さないこと、期待し過ぎないことって、歌詞になっててもおかしくない。大事なことなのです。


そんな今日の時計。


ブエノスアイレスで買った、金色の時計。ゼニス。

image


ベルトを、クロコダイル柄の型押しに交換してみました。

この革ベルト、ビッグカメラで買った割に高かったから、本当はクロコダイルだったんじゃない?と思ってレシート見直しましたが、牛って書いてありました。そうか…

image


色は、紫というか臙脂色というか。
ジャケットにも靴にも合わせられませんでした。力不足!

image


僕も昔はね、臙脂とかそっち系の色、敬遠してたんです。

ちょっと僕には大人過ぎるかなって。ばあちゃんの風呂敷の色じゃん!って。ただ、最近急に来てます。臙脂色、実はすごく格好良いかもしれない。

image