ジンジロゲ〜ジンジロゲ〜!

デジャブかな?って思った方。違うよ!
昨日から、おとといから。ずっと、僕の頭から離れないんです。

かぎばあさんが歌うという、テーマソング。どんなメロディーかは分かんないから、とりあえずジングルベルで再生されてる。

で、なんでかぎばあさんが気になってるのかというと。

熟女に目覚めた?って思った方。違うよ!確かに、にしおかすみこ、ちょっと良いなと思ったけれども。もとい、かなりアリだと思ったけれども。アリアリアリアリ!って、やつ。

なんでかぎばあさんが頭から離れなかったのか?というと。
それはね、もしも、かぎばあさんがリメイクされたらどうなるか?、アニメ映画化されたらどうなるのか?、をずっと考えてたからなのです。

まず、広一君。かぎ無くす小学校低学年の男の子ね。少子化が叫ばれ始めてずいぶん経つから、小学生の男の子?そんなのリアリティに欠けるとか言われかねません。

と言うことはね、彼は、もうちょっと年上の設定になるはず。具体的には、後で考えてみようか。

かぎばあさん。こいつはそのままでもいいんだけどね、それじゃあ最近の目の肥えた読者、ついてこないよ!
最近では、仮に老婆設定でも最低限必要とされてるもの、足りてないのです。そう、萌え要素、が。

ということで、僕が思うに、かぎばあさんリメイク版、ババア言葉の金髪少女になっているはずです。

そんな金髪少女かぎばあさんが、やってくるわけです。

きっと広一君。良いよ良いよ!って言う。鍵?開けて開けて〜、って。上がってって上がってって〜って。なんだったら泊まってく〜?電車、たぶん雪で止まっちゃってるからお母さん帰ってないよ〜!って。そう、きっと広一君はチャラ男になっている。

そんな、今日の時計は、シャウアーのエディション12。

image


image