皆さん、テンニチワ!

うーん、実に久しぶりです。ホラ、僕だよ!

色んなイベントが目白押しだったため、ブログの更新が伸び伸びになってしまいました。

まずね、コレ。
2015-04-19-17-17-35


2015-04-19-17-17-45




フック船長?って思った方。違うよ!

オリジナルの印、結んでる?って思った方。リンピョウトウシャアカイジンレツザイゼン…

写真が見にくいんだけど、人差し指のヤツが、曲がらなくなっちゃったわけです。

もう3週間になるんだけどね、このザマ。
2015-04-19-17-17-51

全力でグーしてもこう。人差し指が浮いてしまうのです。

まあ、エレベーターのボタンもインターホンも押す分には問題ないから。オッケーオッケーって。思ってた。

当初はもっとピーン!って、なっていました。むしろ若干、パンパンに腫れていた気も。

いついかなる時も、右手の人差し指はビシィッと。異議あり!のポーズかな?って。ちびまる子ちゃんの花輪くんが自慢する時のポーズかな?、って。

あんまり隆々としてるもんだから。顔洗ってたらね。油断すると、鼻の穴を攻めてくるのです、人差し指のヤツが。
時々目にも突き刺さってきてね、プスプスと。
もうね、ブルータスお前もか、ってなもんです。

ようやくフック船長並みには曲がるようになってきた訳です。ヨカッタ〜って。


でもね、さっき。ある人に、言われたんです。その人差し指、たぶん折れてるよ?って。まずヒビは入ってるね!って。ヒャー!

まあマウスのクリックにも影響ないし〜いいかなと。ただね、ダブルクリックになると負担がやや大きいみたいで、ピリッと、する。



で、お次。コレ。
2015-04-12-16-41-57


銀歯。

2週間くらい前にね、パン、食べたのです。
メゾン・カイザーで。サウザー様じゃあ、ないよ?カイザーで。

2015-04-12-16-40-28


なんか、デニッシュ的なやつで。
表面は、マーマレード的な、水飴的なものでコーティングされてて。

そしてパクリと。続いてカチリと。
ムムッ!と。これは!ってね、ペヤング!と閃いたわけです。最近流行りの、異物混入だ!って。

んで、吐き出してみたら、僕の、銀歯。何のことはない、カイザーがハイチュウ的な働きをして、僕の銀歯を取っちゃったと。追いはぎ〜!ってなもんです。

みんな、知ってた?銀歯無いって、すげー、不安。
神経のアイツがね、こうしてる間も剥き出しになってるんだ、と思うともうね、ごはん食べれないのです。
居ても立ってもいられないのです。

そんなこんなで、この1ヶ月は人差し指がピーン、奥歯じくじくだった、という話でした。

この数日の時計。

2015-04-15-08-57-21


ラドー。分厚いから袖口からはみ出ちゃうんですが、スーツに合う。

2015-04-15-08-57-27


アンティークって言うには新しい。四角いケースと微妙に湾曲したガラスが気に入ってます。



2015-04-13-09-03-26


ジラールペルゴ。これもなんちゃってアンティーク。

2015-04-13-09-03-33


最近、カレンダーが切り替わるのが遅っそいのです。白目、剥いてんじゃない?って。


2015-03-29-13-54-20


ボールウォッチ。フゥ。