時計はね、今日もおんなじだから、割愛!

そんで、僕のおすすめ旅の便利グッズの紹介、まだまだ続きます。

ホントに〜?と思った方。そうなのです。
だいたいね、テレビとか漫画とかで、まだまだ続くよ〜、とか言ったら、スグに終わるもんですもんね。俺たちの戦いはまだこれからだ!って言い出したら、最終回だし。

他にもね、NHKおかあさんといっしょのポコポッテイト。途中で、リスみたいな出っ歯の子たちがにょっきり飛び出してきてね、まだまだもっと続くよまだもっと、って、歌う。そしたら次の場面になって、終了。

だから、みなさんが懐疑的になるのも、仕方ない。僕のブログの場合もね、ご多聞にもれず。もう紹介できる便利グッズ、残り少ない。言う程まだまだは、続かないです。


というわけで、コレ。なーんだ?

image


電車の吊り革?と思った、方。ざんねん。


image


スーツケースの上って、スペースあるじゃない?いわば遊休地。地主が8割の確率で月極駐車場にするやつですな。

こんなブログに目を通してくだすってる聡明なみなさんは、有効活用してるよね?あのスペース。

こんな風に。
image


でも、すぐ落っこっちゃう。搭乗始まっちゃうのに!と、イライラするわけです。

image


で、コレ。片方の輪っかをスーツケースのハンドルに、通して。。

image


ビシーッ!と。こうなる。
これで、スーツケースゴロゴロしても、上に乗せたバッグがくるんと回ってズルズル、とかなんないのです。歩道と車道の段差で、ポトンと落っこちたりもしない。