みなさん、テンニチわ!

という訳で、昨日まだまだ続くよ〜と言った、便利グッズシリーズ、なんですが。
残る1個、たいして便利じゃねえなあ、と。むしろ、足を引っ張ってくれちゃってるなあ、と。

ホントはね、コレを、紹介しようとね、思って、た。

テッテテー!

image


ちいちゃい、電動ヒゲソリー!

この、ホテル備え付けの石鹸くらいの小振りボディに秘められたパワーは!、とかね。奥ゆかしい見た目とは裏腹なアグレッシブさ、その様はまさに…、とかね、お伝え、したかった。

ところが。スイッチ入れると。

image


解散ー!つって。瞬きをする間に、まさに瞬間に、バラバラに、なるんです。
アクエリオーン!つって。ちゃんと、創聖合体できて、なかった。

これまではね、BRAUMの、コンビニで売ってる携帯用の電動ヒゲソリ使ってたんです。
それがね、コッチの方がちいさいからって。ちっちゃい方が良いからって。見た目に惑わされて、本質を見誤る、なんて。この僕が、こんな、初歩的なミス、するなんて!


というわけでね、失敗グッズの紹介になっちゃったから。
ついでに、今回一番の失敗もね、お伝えしようかなと。

こんなね、現代に蘇った諸葛亮、との呼び名も高い僕でも、ミスをするんだ!と、ニヤリとしていただこうかなと。

そして何より、この痛恨をね、見える化して、広く共有することでね、同じ失敗を繰り返す人を、悲嘆に暮れる人を、少しでも減らしたい、のです。哀しみの連鎖を、止めたい、のです。
僕には、直接、キミのその涙を拭うこと、できないから。せめて涙が流れる前に、堰き止めたい、と。そう、思うの、です。崇高!


で、テーマは、お土産。

悩みますよね〜?安定感バツグンのヨックモックに頼ることなく、なんで人気あるかさっぱり理解できない東京ごまたまごなんかはスルーして。
ちょっと玄人受けして、できれば甘味とウイットに富んだやつ、持参したい。さすが分かってるね〜!と。センス、良かねえ!と、賞賛、されたい。

そんでもって、アーティスティックな感性を持つと評判の、僕が、今回チョイスしたのは。
テッテテーン!

2015-05-31-19-25-43


そう、コレ。うまい棒。でも、ただのうまい棒じゃあ、ない。
プレミアム。

image


袋、開けちゃった!お土産、なのに?と、心配してくれた、方。でも、もう、いいのです。だってね、

image


こう、だから。ポキっとね。折れちゃった。正確には、バッキバキに砕け、ちゃった。

ちなみに、2袋、ある。

image


そりゃそうだよ!こんな、スッカスカの、お菓子!衝撃に弱いってことぐらい、知ってたはず、なのに!アクエリオンと違って、すぐに合体ほどけちゃうんだってこと、ちょっと想像したら、わかったはず、なのに!

物理、選択しなかったから、こんな基本的なこと、分かんなかったの、かな?先生、ちゃんと、教えてよ!

と、言うわけでね、お土産にうまい棒は、良くない。そういう話、でした。解散!