わー!買っちゃった!

時計じゃあ、ないんだけどね!かさばる、もの。

コレ。

image


コールハーン。ミーハーだと。流行りに流されてるだけだと。後ろ指差されても、良いのです。そんなものどこ吹く風、なのです。
僕ね、好きなんです。あの、ナイキの、靴底!

特に、ルナグラインド、つって、コールハーンがナイキの子会社だった時代に、出来たタイプの、ミルフィーユを彷彿とさせる、アレ。

image


要は、イギリス紳士みたいなウイングチィップに、靴底はランニングシューズ。上品な顔つきとは裏腹な、奇抜な色使い。なんてアグレッシブ!

最近の、ゼログラインド、ってのも良いんだけどね。あの、表がスエードで、穴がプチプチ開いてるやつ。
柔らかくて、履き心地がよい。ただ、グニャグニャだから。履くのに時間、かかる。
それに、ルナグラインドの方が、遠目には普通の革靴っぽくて、僕は好きなんです。

で、もう1個。トランジット中なのに?

image


だって、2足目、割引してくれるって、言うから!ふたつで税前200ドルだって、言うから!ショッピング・イズ・エンタテインメント、だから!

image


でね、最初は、ここまで履いてきた靴、代わりに捨てていくつもり、だった。

もう7〜8年履いてて、もともと雨の日用に、履き潰す用に買ったものだったし。スエードはところどころ剥げてるし、ゴム底は薄〜くなってきたし。

ところが、いざ捨てようとしたら。デイユースのホテルの床に、そっと置いて、扉を閉めようと、したら。

やっぱアイツ無しじゃ、オレ、駄目だ!と。こんな暗い場所にアイツを1人にすることなんか、できない!と。ほっとけないよ〜♪、と。
のだめ〜!、的な感じで。クルリと踵を、返して。サッとジャケットの裾、翻して。抱き締めた、わけです。

image


で、今ね、こう。靴、4足。
これね、僕がヨメサンに怒られる、パターン、だわ。エンディングが、見えた!ってやつです。