みなさん、テンニチわ!

今日もね、時計は同じなんです。ホラ。

image


モーリスラクロアの、クオーツ。文字盤にF1って書いてあるやつ。

image


てか、昨日超久しぶりにユニクロ行ったんだけど、なんだか、全体的に値段が上がってる印象を受けました。これが、アベのミクスか!


そういえば、話は変わるんだけどね、ユニクロって、昔は、チャンピオンとか、どっかのロゴが入った服を、売ってたよね?いつの間に路線変更したんだろう。

昔、というのはね、具体的には、今から16〜17年前。
最近話題の広瀬すずがまだバブバブ言ってて、広瀬香美がロマンスの神様ありがとうありがとう言いながら大沢たかおと結婚した、頃です。

当時の僕にとって、服というのは基本的に福岡県の地方都市にある六ツ門のダイエー、または、遠出をしてBookOFFにマンガ立ち読みしに行ったついでに上津のユニクロで買うもの、でして。服のこと、何にも知らなかったのです。
ロゴが入っているもの、イコール、ブランドもの、という認識。

その結果、ダイエーで売ってた、コカ・コーラのロゴが入った、矢鱈めったらに目が細かいチェックシャツも、ブランドものだと思っていたわけです。


そんな折。高校生だった僕にも、ロマンスの兆しが訪れまして。女の子とね、福岡の中洲ことキャナルシティーに出掛けることに、なって。

僕はね、最高にオシャレだと思い込んでいた、ユニクロで買った、チャンピオンのロゴがついた真っ赤なパーカーを羽織り、ダイエーで買ったビッグジョン的なジーパンに足を通して、意気揚々と、出陣したわけです。
いざ鎌倉〜!つった時の足利尊氏か!ってな、意気揚々具合、で。

そしたら。待ち合わせた西鉄の駅で。
その女の子がね、そのウェイパーの缶みたいな赤いパーカー、脱げ、と。一緒に歩くの恥ずかしいから、と。
んで、駅ビルの無印良品に連れて行かれて。さあ、ちゃんとしたの買って着替えろ、と。もちろん、僕の自腹ね。

と、いうのが、僕の、ユニクロにまつわるエピソード。ちょっとイイ話、でした。

image


まあ、今もね、このだっせえ金色のスニーカー以外、全身ユニクロなんですが。
しかし、短パンだと、金色のスニーカー、良いよ!見直したぞ!まあ、もともと超気に入ってるんだけどね。