昨日は超雨降ってたね!今朝も。そういや先週あたりから、ずっと。

この雨を見越してね、買ったのです。英国王室御用達の、傘。先週注文したんだけど、まだ届いてないのです。どうしたのかな?トラファルガー辺りでトラブってない?

これまでね、折り畳み傘一本で戦ってきたんだけど、ここらが、限界かなって。会社に着くと、背中とバック、ビッシャビシャになってること、さすがに気付いてた、から。

そりゃあ、こんなね、会議で眠気と戦うぐらいしか能が無い、戦うことしかできない僕に、王室だなんて、烏賊がましいもとい、烏滸がましいとは思ったんですが。

そんな僕が、キング的な傘持つだなんて。
あの、携帯ゲームCMやヨーキングさんにね、失礼じゃないかって。僕にはせいぜい、ウォーキングがお似合いじゃないかって。背伸びしてジョギングじゃないですかって。

とね、葛藤もあったわけです。

最終的には、万が一エマ・ワトソンと会った場面を想定して、決めたのです。
つまりね、この傘、どこのだと思う?つってね。ブー英国王室御用達でした〜つって。ワトソン君も、まだまだやね!なんつって、アハハ!つって、ひと盛り上がり間違いないのです。策士!世が世ならネルソン提督と並び称されたことでしょう。


今日は、ボームアンドメルシエの、リビエラ。クロノグラフ。

image


image