いきなりですが、みなさん。思い出して、ください。みなさんもね、理想のファースト・キス、心の中に持っていたはずです。

きっとね、イタズラなKISS的なね、姫ちゃんのリボン的な、せがまれるシチュエーション、期待しちゃってた、のでしょう。受け身か!そして、そういう物語だったかな?

ところが僕は、違う。
そこはまるで、ラピュタの内部のような、遺跡。ムスカさんの部下の黒服が、置いてけぼりにされたような、場所。ここから先は、王族しか入ることを許されぬのだ!つって、蹴られたような場所。

でね、そんな遺跡。僕は、同僚の、小生意気な女の子と探検するのが、仕事で。いっつも憎まれ口、叩いちゃってる、素直になれないタイプな、わけ。

そんなある日。探検してたらね、急に遺跡がね、なんだか沈んじゃうだかなんだかしちゃう。んで、酸素が、なくなっちゃうぞ!ってなって。徐々に薄くなる空気!助けはまだ来ない!目の前もね、暗くなっちゃう。と、視界に、私の酸素をあげる〜つってね、その子が、飛び込んでくる。で、ブチュー!って。

それが、僕の、理想のファースト・キスだったわけです。伝わる?

要するに、そういうアニメ、見たんです、昔。

絶対、藤子不二雄の、アニメなんだけど。僕の両親、そういうロマンス方面、不得意だったもんで、スッとチャンネル変えられちゃったんです。だから、題名も、結末がどうなったのかも、知らない。

で、昨日から探してるんです。なんだか急に続きが気になって。ドキドキ、したくなって。なんならキュンとか、したくもなって。疲れてるのかな?どうかしてるのかな?

今のところ、可能性が高いと睨んでいるのは、T・Pぼん。タイム・パトロールぼん。ただね、コレだ!っていう決め手に欠ける。まず冒頭が、誤って友達を窓から突き落として殺してしまう、っていう。なんてことだ!

まずは今日早く帰って、ブックオフ様で藤子不二雄全集でも探してみるつもりなんです。他に心当たりあるかた、いらっしゃったら教えてください。

しかし、朝っぱらから長々と、不特定多数のみなさんに向かってキ、キ、キスの話をするとはね。べ、別に照れてるわけじゃ、ないんだけどね!挨拶みたいな、もんだし!

今日は、シャウアー。

image


image