みなさん、テンニチわ!僕だよ!

だいぶ時間が開きましたが、ようやくひと山越えたのでね、更新しちゃおうかな〜とね、重い腰を上げたわけです。

いやね、今回はかなりバタバタだったんです。まずね、のっけから、荷物。ロスト。
ハンズ?って思った方。ロフト!

まあ、ロストと言うか、なんというか。
国際線から国内線に乗り継ぎする人、荷物ピックアップの要否、ちゃんと確認しなきゃ、ダメー!

僕がね、旅慣れたこの僕が、まさかこんな初歩的なミス、するなんて!このまま一生ビギナーなのか。

ちなみにね、結構年次が上の人と一緒に出張、しているんだけど。僕がね、100パーセントの自信を持って、荷物ピックアップ不要です、と言い切ったため、その会社の人も、荷物、届かなかった。

ターンテーブルがね、ウイーンつって回っているのです。ザワザワしててね、みんな首を伸ばして。自分の荷物まだかな〜、なんて言いながら。マナカナ〜と言った場合は、ふたりっこ、です。

で、荷物が出てきたらひとり消え、ふたり消えして。さすがの僕もね、アレ?荷物ピックアップしなきゃイカンかったのかな?とね、だんだん不安が募ってくるわけ。会社の上司的な人もね、コッチをちらっと見てくる。
僕は内心を押し殺して、チェックインの時に最終目的地で受け取れるって言ってましたから、大丈夫ッス!ってね、ゆっくり頷き返したのです。

ただね、そうこうしてるうちに、ウィ〜・・・ン、つってね、ターンテーブル止まっちゃって。で、会社の上司的な人が僕の方を振り向いてきて。

いや〜久しぶりに、ゾッとしました。梨汁ドバーッって、やつです。

で、ロストバゲージのクレームに向かったら、係員にね、国際線で着いた空港で荷物通関しなきゃダメダヨ〜ソレ法律ダヨ〜、と。梨汁ドバーッてやつです。

その後今日で4日目になるんですが。あの日いらい、会社の上司的な人、僕の目を見て話してくれないのです。ヒャア!

それが、昨日の夜中に荷物が届いたので、やっとひと山越えた、というわけ。

そんなわけで、今回はね、僕がみなさんにオススメするお土産を、紹介します。

コレ。

2015-10-02-23-30-43


2015-10-02-23-30-22