今朝、NHKをつけていたら、政見放送っていうのが始まって。眺めていたんです。確かにね、みなさん、立派なこと、言ってる。

しかし、元気なくない?初めて見たからわかんないんだけど、ああいうものなの?断固として何とか〜とかね、あんなにボソボソッと言われても。耳元に囁いてるのかな?つって。ピロートークかな?つって。もっと断固感、出そうよ!

でもって、みなさん、アレもやるコレもやるって、すんごい盛り込んでるし細かいから全体像がよくわかんないんだけど、個別のアイテムについては、だいたい同じようなこと言ってんじゃない?
18歳選挙権になったせいか、大学生の奨学金を引き合いに出すのがトレンドみたいですな。

そして、今の世の中はこうだ、という説明がまたね、スンゲー暗くない?視点が違うからなんだろうけど、暗澹!
現状のままだと良くないから変えるために私を選んで、っていう危機感煽るアプローチは分かるんだけど。みなさんのその危機感と悠長に参院選に出馬するっていうスケジュール感が、合ってる?


今日は、セイコー。クレドールのパシフィーク。
我が家の蓮舫ことウチのヨメサンに、買ったこと言ってないやつ。

image


しかし写真に撮ると長針の劣化が目立ちますな。気になってきました。

image