僕、こないだから歯が痛い歯が痛い言ってたんですが、親不知、虫歯でした。

あ〜もう根っこまで行ってるね〜、風が当たっても痛いでしょう〜、と。歯科助手的な女性。
とりあえず上の方の神経は削っとくけど取り切れないね!コレはもう抜かなきゃ駄目だね〜、と。歯医者のセンセイ。
飛行機乗ると気圧が変わるから激痛になるのよね〜、と、助手的な女性。
ウンウン、気圧の変化で神経のとこに血が溜まるからね!一旦溜まった血は自然に抜けないから血圧が上がる行為も慎んだ方がいいよね〜、と、センセイ。
血が溜まってると、痛み止めも効かないもんね〜、と、助手。

あの歯医者コンビ、右から左から、2人がかりで、代わりばんこに、僕の不安を煽ってくれました。

でね、僕、今日から、出張。つまり飛行機乗るわけです。わ〜不安!そして、こんなチョロっとした詰め物、数日とは言え保ってくれるのかしら。

今日は、クレドールのパシフィーク。キネティック。

image


image