僕ね、正直、それなりに英語、喋れると思っていました。

でね、タクシーに乗って、コートヤード・マリオットまで!、とね、行き先を伝えたわけ。そしたら、JWマリオット?とね、タクシーの運ちゃんに聞き返されまして。
で、そんな高いトコ泊まれないよ!コートヤードだよ!と、もっかい言ったら、トルネード?と。どこだよ!

とね、まあ、このやり取りを繰り返していたところ、一緒に出張していた上司が、後ろから、クォートヤァード、と口を挟んできまして。したら、タクシー。オーケー分かったよ!サー!的なこと言って、すぐ走り出してやんの。
僕の面目、丸潰れなのです。

そういえば、こないだ。バーで。バーボン、ロックで!と言ったら、ウエイトレスに、パードゥン?と、聞き返されました。で、最終的には一緒にいた駐在員が、ブゥアーブォン、つって。
うん?僕、英語得意じゃ、なかったみたい!

今日は、アテッサ。電波時計なのに、日付がムチャクチャなんです。

image


image