今日は、リコーのリクオーツ。タイガーアイ文字盤。

image


昨日、親不知を抜いてきました。すげー緊張してね、早めに会社も退社して、しばらく心を落ち着かせてから、歯医者の扉を叩いたわけです。

そしたら、ハイッ抜いちゃいます?じゃあ抜いちゃいましょか!と。あれよあれよと。プスっとやって、うがいして。バキッとやって、うがいして。診察券を受付に出してから、20分も経たずに、ハイ終わりましたよ〜と。アレ?こないだの応急処置の方が、よっぽど長かったんだけど?

2016-10-08-14-09-17


で、抜いた歯が、こちら。

image


オシャレな、携帯ストラップのようだ!さすがに本体をネットに載せるのは自粛しました。僕のウィズダムは、この中でほおずきのようにカラカラ音を立てています。

僕は、こんな歯いらないって言ったんです。そしたら、歯科助手的な女性と医者の先生が、エ!いらないんですか?ホントに大丈夫ですか?と。すごく勿体無いことをしてるかのようなリアクションしてくるもんだから。なんとなく惜い気になって、持って帰ってきてしまいました。