今日は、オメガのシーマスター。ポラリス。

image


それにしても僕のチョッキの模様!なに柄?もう4年くらい着ているんですが、なんでコレが良いと思ったんでしょう。

image


コレね、飛行機のエンジンとかに使われる夢金属ことチタン製なんです。超カッコ良い。

残念ながら、当時の加工技術のせいか、クラスプ部分、多分、チタン、違う。ガーン。

image


おっと、クラスプ、っつーのは、ベルトのバックルのことを指す用語なんです。うーん、サラッとこういう専門用語っぽいのが出てくるあたり、いよいよ時計ブログらしくなってきましたな!末恐ろしい。