そういえば、こないだアレに乗る機会がありました。
スターウォーズ・ジェット。乗客がコスプレしてたり、機長の人の挨拶が「ハン・ソロの代わりに機長やらせていただく⚪︎⚪︎です」と謙虚だったり、スターウォーズ全作品をやってたり、エアコンの口からは湿気の代わりにフォースが出たりしているという噂の、アレ。
恐縮ながら僕、スターウォーズについて、たいした思い入れがないのです。
せいぜい高校生の時に、部活の後輩の女の子を誘って見に行った映画だった、てなくらい。エピソード1だったかな?子供時代のアナキンが出てくるやつ。
まあ、フーン、てなもんで。映画なのに続くっておかしくない?てなもんで。
なんだか消化不良、たいして会話も弾まなかった記憶があります。なけなしのフォースつーか勇気を振り絞って誘ったのに!わざわざミレニアム・ファルコンつーか自転車に乗って鳥栖まで出かけたのに!
で、たまたまのスターウォーズ・ジェットだったんですが、少なくともコスプレしてる人は、見当たりませんでしたな。機長の挨拶はウトウトして聞きそびれました。機内のビデオはロングバケーション全話があったのでそっちを見ちゃったし。ふむ、普通の飛行機でした。
ただ、フライト中に何度か目を覚ましたんですが、その度にスチュワーデスらしき人影が、5歳児くらいのサイズの人形を抱え、真っ暗な通路を歩き回っていました。ゾッとしました。
で、着陸前に、配られたのが、コレ。
スターウォーズ・ジェット搭乗記念のカード。
まあ僕としては、もうちょっと実用的なものでお願いしたかったところですが。お好きな人にはきっとたまらんのでしょう。
今日は、シチズンのプロマスター。
スターウォーズ・ジェット。乗客がコスプレしてたり、機長の人の挨拶が「ハン・ソロの代わりに機長やらせていただく⚪︎⚪︎です」と謙虚だったり、スターウォーズ全作品をやってたり、エアコンの口からは湿気の代わりにフォースが出たりしているという噂の、アレ。
恐縮ながら僕、スターウォーズについて、たいした思い入れがないのです。
せいぜい高校生の時に、部活の後輩の女の子を誘って見に行った映画だった、てなくらい。エピソード1だったかな?子供時代のアナキンが出てくるやつ。
まあ、フーン、てなもんで。映画なのに続くっておかしくない?てなもんで。
なんだか消化不良、たいして会話も弾まなかった記憶があります。なけなしのフォースつーか勇気を振り絞って誘ったのに!わざわざミレニアム・ファルコンつーか自転車に乗って鳥栖まで出かけたのに!
で、たまたまのスターウォーズ・ジェットだったんですが、少なくともコスプレしてる人は、見当たりませんでしたな。機長の挨拶はウトウトして聞きそびれました。機内のビデオはロングバケーション全話があったのでそっちを見ちゃったし。ふむ、普通の飛行機でした。
ただ、フライト中に何度か目を覚ましたんですが、その度にスチュワーデスらしき人影が、5歳児くらいのサイズの人形を抱え、真っ暗な通路を歩き回っていました。ゾッとしました。
で、着陸前に、配られたのが、コレ。
スターウォーズ・ジェット搭乗記念のカード。
まあ僕としては、もうちょっと実用的なものでお願いしたかったところですが。お好きな人にはきっとたまらんのでしょう。
今日は、シチズンのプロマスター。





コメント