そういえば、こないだアレに乗る機会がありました。

2016-10-29-01-00-35


スターウォーズ・ジェット。乗客がコスプレしてたり、機長の人の挨拶が「ハン・ソロの代わりに機長やらせていただく⚪︎⚪︎です」と謙虚だったり、スターウォーズ全作品をやってたり、エアコンの口からは湿気の代わりにフォースが出たりしているという噂の、アレ。

恐縮ながら僕、スターウォーズについて、たいした思い入れがないのです。

せいぜい高校生の時に、部活の後輩の女の子を誘って見に行った映画だった、てなくらい。エピソード1だったかな?子供時代のアナキンが出てくるやつ。
まあ、フーン、てなもんで。映画なのに続くっておかしくない?てなもんで。
なんだか消化不良、たいして会話も弾まなかった記憶があります。なけなしのフォースつーか勇気を振り絞って誘ったのに!わざわざミレニアム・ファルコンつーか自転車に乗って鳥栖まで出かけたのに!

で、たまたまのスターウォーズ・ジェットだったんですが、少なくともコスプレしてる人は、見当たりませんでしたな。機長の挨拶はウトウトして聞きそびれました。機内のビデオはロングバケーション全話があったのでそっちを見ちゃったし。ふむ、普通の飛行機でした。

ただ、フライト中に何度か目を覚ましたんですが、その度にスチュワーデスらしき人影が、5歳児くらいのサイズの人形を抱え、真っ暗な通路を歩き回っていました。ゾッとしました。

で、着陸前に、配られたのが、コレ。

2016-11-23-11-08-09


スターウォーズ・ジェット搭乗記念のカード。

2016-11-23-11-08-14


まあ僕としては、もうちょっと実用的なものでお願いしたかったところですが。お好きな人にはきっとたまらんのでしょう。

今日は、シチズンのプロマスター。

image


image