財布がボロくてね、ホントやんなっちゃうんです。
なんかね、ボタンのカバー部分が無くなりまして、剥き出し。コイツが、出し入れの度に僕のズボンのポケットやら上着の内ポケットの生地を、痛めつけるわけです。
何よりパンパンに膨らんでて、ダッセエわけです。丸ノ内のオシャレなビルで買ったのに!
だから買い替えるべきか、悩んでたんです。ちゃんと小銭入れが付いてて、王将のカードとか漫画喫茶の会員証とか、たくさん詰め込んでも膨らまないヤツがいいな〜とか、選んでた。
だが待てよ、と。
僕ね、もうすぐ現金って持ち歩く必要なくなると思うんです。
今でも、みんなSuicaにチャージしてるわけじゃないですか。おサイフケータイやってるわけじゃないですか。
つまり、今でも現金が必要になる場面は、個人間のお金のやり取り、すなわち飲み会の精算をする時か、お年玉をあげる時、それから結婚式のご祝儀くらいです。
たぶん、そのうち個人間でも、ケータイ同士でピピッとお金を渡したり受け取ったりするようになるはず。
お年玉も、トコトコ子供がやってきて、あけおめッス〜んじゃコレにチャージお願いしまっス〜あ金額はコッチから請求送るんで最後の指紋認証だけお願いしまっス〜、とかね、言ってくるようになるわけ。腹立つな。
だから、財布、要らなくなるはずなんです。カードケースと携帯入れだけになるはずなんです。
今日は、ボームアンドメルシエの、リビエラ。いちおうダイバー。
なんかね、ボタンのカバー部分が無くなりまして、剥き出し。コイツが、出し入れの度に僕のズボンのポケットやら上着の内ポケットの生地を、痛めつけるわけです。
何よりパンパンに膨らんでて、ダッセエわけです。丸ノ内のオシャレなビルで買ったのに!
だから買い替えるべきか、悩んでたんです。ちゃんと小銭入れが付いてて、王将のカードとか漫画喫茶の会員証とか、たくさん詰め込んでも膨らまないヤツがいいな〜とか、選んでた。
だが待てよ、と。
僕ね、もうすぐ現金って持ち歩く必要なくなると思うんです。
今でも、みんなSuicaにチャージしてるわけじゃないですか。おサイフケータイやってるわけじゃないですか。
つまり、今でも現金が必要になる場面は、個人間のお金のやり取り、すなわち飲み会の精算をする時か、お年玉をあげる時、それから結婚式のご祝儀くらいです。
たぶん、そのうち個人間でも、ケータイ同士でピピッとお金を渡したり受け取ったりするようになるはず。
お年玉も、トコトコ子供がやってきて、あけおめッス〜んじゃコレにチャージお願いしまっス〜あ金額はコッチから請求送るんで最後の指紋認証だけお願いしまっス〜、とかね、言ってくるようになるわけ。腹立つな。
だから、財布、要らなくなるはずなんです。カードケースと携帯入れだけになるはずなんです。
今日は、ボームアンドメルシエの、リビエラ。いちおうダイバー。



コメント