帰ってきました。
ミューレ・グラスヒュッテの、ATP ONE。
機械式とクオーツのハイブリッド!高度計も付いてるスゲー奴!だったんですけど。
まあ、壊れてるんですが。高度計はもともと動いていなかったし、まあしゃあない。どうせ、その機能、一生使わんしね!
でも、針がズレるのはさ、さすがに困っちゃって。今を去ること1年半前、2015年6月に修理に出したのでした。
その後とんと音沙汰が無くなり、今から半年ちょっと前。見積もりの連絡を貰ったんです。
おさらいをしますと、僕は、針ズレだけ直して欲しかった。気圧計は死んでくれて良かったんです。が、ミューレさんはそれを許してくれなくて。オーバーホール9万円しか駄目と。もう、完璧主義者め!ドイツ人か!で、そう、9万円と。高かかあ!
代理店であるtictacさんが、だいぶお待たせしたので割引してあげます〜と言ってくれましたが、それでも8万円。は、はちまんえん…。
しばらく悩んだんですが、1年近く見てないうちに正直愛着が薄れていたのに加え、ちょうど夏休みのハワイ旅行を手配していたこともあり、修理はキャンセルしてしまいました。
んで、今日、帰ってきたコイツを眺めていました。コレ、超カッコ良くない?ねえ?
あああ超カッコ良い!この重厚感。プリティなフォント。ドン・キホーテを彷彿とさせる風車のマーク。クロノグラフのリセットボタンの青い帽子。ベゼルに刻んだメーカー名。何よりグラスヒュッテという地名…!この弧を描いたロゴが、カッコええんや…!
ああ超カッコ良い。ハワイのホテルのグレードをもう一段下げて、コイツを、修理しておくべきだったのでは。結果、コイツは今も、壊れた、まま。ああああ
ミューレ・グラスヒュッテの、ATP ONE。
機械式とクオーツのハイブリッド!高度計も付いてるスゲー奴!だったんですけど。
まあ、壊れてるんですが。高度計はもともと動いていなかったし、まあしゃあない。どうせ、その機能、一生使わんしね!
でも、針がズレるのはさ、さすがに困っちゃって。今を去ること1年半前、2015年6月に修理に出したのでした。
その後とんと音沙汰が無くなり、今から半年ちょっと前。見積もりの連絡を貰ったんです。
おさらいをしますと、僕は、針ズレだけ直して欲しかった。気圧計は死んでくれて良かったんです。が、ミューレさんはそれを許してくれなくて。オーバーホール9万円しか駄目と。もう、完璧主義者め!ドイツ人か!で、そう、9万円と。高かかあ!
代理店であるtictacさんが、だいぶお待たせしたので割引してあげます〜と言ってくれましたが、それでも8万円。は、はちまんえん…。
しばらく悩んだんですが、1年近く見てないうちに正直愛着が薄れていたのに加え、ちょうど夏休みのハワイ旅行を手配していたこともあり、修理はキャンセルしてしまいました。
んで、今日、帰ってきたコイツを眺めていました。コレ、超カッコ良くない?ねえ?
あああ超カッコ良い!この重厚感。プリティなフォント。ドン・キホーテを彷彿とさせる風車のマーク。クロノグラフのリセットボタンの青い帽子。ベゼルに刻んだメーカー名。何よりグラスヒュッテという地名…!この弧を描いたロゴが、カッコええんや…!
ああ超カッコ良い。ハワイのホテルのグレードをもう一段下げて、コイツを、修理しておくべきだったのでは。結果、コイツは今も、壊れた、まま。ああああ







コメント