今日は、アルピナのスタータイマー。今年の3月末にコソッと購入。

image


新品38,000円とかで、定価10何万のはずなのに超安売りされていました。アラビア数字のインデックスは植字されているし、文字盤表面は絹目っぽい。ケースもサテンとポリッシュの組み合わせになっていて立体感がありカッコいい。結構高級感があるのになんでかな、とね、ずっと疑問に思っていたんです。

image


正直あんまり安かったのでニセモノじゃないの〜?と疑っていたこともあり、何よりデカいこともあり、ガンガンにぶつけてしまいました。数回の使用にも関わらず、ベゼルは傷だらけ。

昨日、たまたまネット見ていたら、この時期アルピナは代理店が取り扱いをやめた為投げ売りされていた、という記載を見つけました。なんてかわいそう!もっと丁寧に扱うんだった!そして、もっと買っときゃ良かった!

image