昨日の投稿でね、2016年はレームダックだの、消化試合だのオワコンだの、散々申し上げました。とこでオワコン、なんの略なの?

ですが、違いました。まだ僕にとっては、ロスタイムの始まりに過ぎなかったのです。

で、早速。買いたてホヤホヤ、ブローバ。よくわからないやつ。

2016-12-26-08-33-51


縦目のデイトデイがオリジナリティを醸し出していますが、ベゼル、よく見てください。

2016-12-26-08-33-54


この形状。オーバーシーズっぽくない?そう、ヴァシュロン・コンスタンチン、の。アレ?ヴァシュロン・コンスタンタン、だっけ?ヴァシュロン・コンスチンチン、だったっけ?

そして、ケース形状。

2016-12-26-08-41-54


直線的。ちょっとだけ、ロイヤルオークっぽくない?

最後はベルト。

2016-12-26-08-33-58


ホラ!インヂュニアのベルト、こんな感じじゃ、なかった?

まあ、どれも、実物を触ったことも見たこともないんですが。

2016-12-26-08-34-02


昨日届きました。ヨメサンが寝た隙に、ベルトの長さ、調整していたんです。トントン、って。でも、なかなかピンが抜けなくて。だから、ちょっと強めにトントントントン、って。

そしたら扉がガラリ、僕はヒィィ!と。襖開けられた時の鶴の恩返しは、こんな気分だったのでしょう。違いは、僕には後ろめたい気持ちがあった、という点。

なにやってるの?と聞いてくるヨメサンに、ちょっと前にベルトが壊れたんだよ〜困ったよ〜、とね、目をそらして、ウソ言い訳を、しました。

日々、目を見て話しなさい!嘘を吐くな!言い訳をするな!とね、ウチの子に説教をぶってる、この、僕が。いつの間にか、呼吸をするように嘘が口から出てくる人間になってしまっていたのです。

そして、あと3つ、届くことに、なってる。どうすれば、いいんだ!