ライブドアブログのiPhoneアプリ、使ってる方います?

約2年使っていたところ、アプリが、超重たくなってたんです。僕のストレージを、グイグイ圧迫してきていたんです。

ホラ。21.4GBて、キミ。僕の数あるアプリの中で、ぶっちぎりの首位なのです。山梨学院大学なのです。うん?今年は、違ったの?

image


でも、ライブドアブログの売りは、保存容量。つまり、僕がブログにアップロードした写真とか文章とか、そういうデータは、きっとライブドアさんのなんだかすごい砂漠の地下にある巨大サーバー的なところで厳重に保管されてるはず。
だから、僕の携帯に保存されていると考えるのは、おかしい。
ということは、このiPhoneアプリを削除してもブログは消えないはず。と、結論付けたんです。なんてロジカル!科学者かな?エリヤフ・ゴールドラットかな?

ただ、念のため削除する前にグーグルで調べてみたんです。こんなブログでも、消えたらショックな方、いらっしゃるかもしれないから。ね!ね?

が、何ひとつとして役に立つ情報、見つけられなかった。ライブドアブログのFAQみたいなのも見たんだけど。
巷に情報は溢れかえっているのに、本当に知りたい情報には、辿り着けないのです。欲しい腕時計の情報を探して、このブログに辿り着いちゃったようなもんです。残念でした!

まあ、無いものはしょうがないから、エエイ!とね、目を瞑ってアプリの削除ボタン押したのです。それが、一昨日。

そして今。25MBて。

image


2日経って、今のところ、ブログは残っているようなので、大丈夫だったということでしょう。じゃあ、あの21GB、何だったのさ!

今日は仕事始め。シャウアー。エディション12。

image


image