こないだね、アレ買ったのでした。ブルジョアジーの象徴、ダイソン。

image


所詮、地面を這い蹲って、床に転がるゴミを吸い込むしか能がない機械に、ご、ごまんえん…!うむむ、僕も、立派になったもんです。

2年くらい前から、シャープの掃除機を使ってたんですけどね。サイクロンの。そいつが、まあ吸い込まない。しかも、なんか床からリビングのマットに移ると、床で拾い集めたホコリをマットにぶち撒けるんです。いつも。いつも。

そして、年末くらいから充電が2分くらいしか保たなくなって、自分で散らかしたホコリも吸い込まない。吐いた唾を飲まないとは、まさにあの掃除機のことを、指すんでしょう。
で、大概腹に据えかねまして、いっちゃん高いヤツに買い換えた、というわけ。楽天のスーパーセール、で。

そしたらね、ダイソン。確かに吸い込みます。

僕、未来少年コナンを見習って、家の中では裸足を貫いてるのです。だから、シャープ時代は、床のザラザラ、気になって仕方なかった。ダイソン時代になり、ザラザラ、無くなりました。きっと未来は、道路もサラサラなんでしょう。

ただ、結構プラスチック感満載なんですな。もっと高級感あったら良かったのに。

今日は、シャウアーの、エディション12。

image


image