うーん、乗り継ぎ中です。

でね、ヨメサンが、僕が帰ってくるのが待ち切れないとばかりに、ライン送ってくるわけです。そう、4月11日と何日と24日と27日と何日が飲み会だから子供の面倒見てくれる?と。グイグイ。

もうね、ホントやめて欲しい。予定は今言われてもわかんないから、とりあえず分かった〜、としか、僕は返事できないじゃん!そして、バタバタしてるうちに忘れちゃうんです。
そして、あらかじめラインで言ったのに!とか、怒られるのです。ああ…

いっぺんに憂鬱。うーむ、モジョが足りないぜ!

ということで、29マグ目。オースティン。

image


みなさん。オースティン?と聞かれると、どう答えますか?そう、パワーズですね。上の句と下の句。貝合わせ。オースティンにはパワーズ以外の組み合わせは思いつかないのです。

まあ、映画の内容は全く記憶に残ってないんですが。

image


image


そういえば、機内でしばらく前にkindleで安くなっていた、森博嗣の本を読みました。

image


うーむ。フライトが長かったのと、意味が分からなくて、2回読みました。それなのに、まだ分からない。

結局、淵田君は宮本君なの?山岸さんとドロシアさんは結局なんで死んじゃったの?雑巾のような笑い方をする、と散々にディスられていた何とか君は、何の役割だったの?で、結局、淵田君は宮本君なの?そういうことでいいの?

スカイクロラを読んで、良く分からないけどなんだか不思議でオシャレなんだ!と感激したあの日の僕は、どこに行っちゃったんでしょう。
書かれていないことは自分で想像して補完できていたのが、今ではキッチリ正解が与えられていないと不満をこぼすようになっちゃったのです。まったく、俺ってヤツは…!

で、僕の想像ですが、淵田君は宮本君ですな。宮本君が、自分のこと淵田君と思い込んでいるのです。