4〜5年くらい前からなんですけど、その、なんつーか、モチベーションの維持みたいなのが難しくなってきたな、とね、感じるようになりまして。自分の中で、そのへん、どう消化したらいいのかな、とかね、考えてたんですけど。でも、そういうモチベーションみたいなのが戻ってこないと、自分とも向き合えないわけで。

でね、まあ、こういうことかな、って。

ということで、わたくし、引退しました。





image


そうなんです。ゴルフ、引退しました。

昨日、ゴルフ道具一式を会社の後輩に譲ったんです。メルカリに売れば良かったと、若干後悔したんですけどね!

ゴルフ。初めて会社のゴルフコンペに参加した時、僕の腕前を危ぶんだ当時の上司が、コンペ前日に僕の家まで迎えにに来て、まる1日練習に付き合ってくれたのは、良い思い出です。
まあ、そのコンペの結果は、散々でね、その上司の顔に、泥、塗ったんですけど。スコア、210だったから、僕だけボーリングやってたのかな、って、なったんですけど。

クラブは柔らかく持て!とね、ギャアギャア言われて、ハイハイわかりましたよ〜とフワッと握った結果、クラブが飛んで行ったこともありました。ビューン!っつってね、ボールより飛んだもんね。みんな、ファー!っつって。クラブは、カート道でカツーンってなって、ヘッドが折れました。

まあ、そんなこんなで。僕もね、まあ、DANDO!読んだりして頑張ってきたんだけど、やっぱり甘い世界ではないからね、一度自分の中で限界を感じちゃった以上、こういう決断になるのかなって。

うん?宮里藍ちゃんの引退会見に、似てる?偶然ですな!何かしら通ずるものがあったって、ことでしょうな!

今日は、セイコーのクレドール。パシフィークのキネティック。

image


image