プルームテックって、あるじゃないですか? マルボロのアイコス、KENTのグロー、と並ぶ、JTが出している加熱式タバコ。

アレをね、買おうとしてたんです。

や、僕は2年くらい前から一応タバコやめたからね、別にいらないんですけど。ウチのばあちゃん用に。
ウチのばあちゃんはね、もう結構いい歳で、介護サービス付のアパートに住んでるんです。んで、そのアパート、一階に喫煙スペースがあり、部屋は禁煙。
そして、ウチのばあちゃんは部屋で隠れてタバコ吸うんです。
何度か見つかった結果、次やったら強制退去ですよ、と最後通牒を受けたんだと。

で、しょうがないから、吸ってもバレないヤツにしよう!、ということになりまして。1番ニオイが無いプルームテックに白羽の矢が立ったのでした。

しかしプルームテック。なかなか買えないのね!まず、ネットでメンバー登録しないといけない。

その上で、予約。

image


ホームページには、「事前予約したら並ばずに買える」って書いてあるからね、予約は必須ではなく並んだら買える、と理解しました。

で、先日、会社帰りに取扱店に直接行ってみたんです。有楽町のvape studioとかいう電子タバコの店と、プルームテック銀座店。
そしたら、予約無いと買えません、とね、偉そうに言いよるわけ。じゃあ、ホームページにそう書きなよ!

仕方ないので、予約しました。遅い時間に受け取れるところがなくて、会社早退しなきゃいけない。

image


しかし、vape studioで驚いたんですが、接客中の店員もプカプカ吸ってるのね。ユニクロの店員がユニクロの服を着て接客するのと同じっちゃ同じなんだけど。

しかし、チョロっと聞きかじっただけなんですが、vapeって電子タバコ、ネコが副流煙を吸ったら死んじゃうそうです。それ、ホントに人間は大丈夫なんでしょうか。

今日は、オメガのスピードマスターデイト。

image


image