ブルガリの、ソロテンポ。最近、気になって仕方がないんです。

具体的には、画像の右列にある、古いタイプのやつ。特に黒文字盤がナイスなんじゃないかと。

image


ソロテンポ。ブルガリ、っつー看板だけで、スカスカのダッセエ時計だと、思っていた時期が、僕にもありました。でもね、改めて見ていたら、デザインに惹かれてきたんです。35mmのサイズ感も丁度良い。クオーツで薄くて軽いのも今の気分。

何より、コレを、金属ブレスでも革ベルトでもなくて、引き通しのベルトでミリタリーっぼくしたら、超カッコ良くなるんじゃないかと。なかろうかと。モテるんじゃないかと。なかろうかと。そう、思ったのです。

調べてみると、中古相場は3〜5万円といったところ。リーズナブル!出物も多いし、しばらく腰を据えて探せば2.5万円くらいで手に入るでしょう。しかし、魅力的だなあ!早く欲しい!

今日は、タグホイヤーのプロフェッショナル3000。

image


image