昨日、3回見ました。魔女の宅急便。

「やさしさに包まれて」を急に聞きたくなり、iTunesでダウンロードしようと思って探したんだけど無いんです。松任谷由実自体が無いみたい。んで、しょうがないからDVD、買ってきたんです。

もうね、のっけから泣いちゃう。お父さん、高い高いして!小さい頃みたいに!、の下りで。3回見ました。

image


今日は、TISSOTのワールドタイム。

image


残念ながら、何年か前に復刻された、放射状に都市名が書いてあるあのカッコ良い奴ではないんですが。たまたま見かけて、安かったので入札してみたら、そのまま落札してしまったもの。

image


ベゼルを回して都市を選び、竜頭を押すと、自動で時間が変わる。
この機構は素晴らしい。デイトが無いのも逆に使いやすい。が、秒針が無くて、代わりに24時間計がある意味はナゼかな?24時間針は赤く塗られていて長針より目立つので、非常に時間が分かりづらいのです。

多分、ミドーのコレとムーブメントおんなじですな。

image


ベルトはシャラシャラ。

image


なんとも間の抜けた文字盤。結構気に入りました。

image